くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニキャブEV。

このブログにチラチラ出てくるgsx1400乗りの友人、我が家に新着した21万キロセレナハイウェイスターに興味を持ってくれまして走行会がてら。 彼の愛車、過去記事でアウトランダーPHEVを紹介しましたが今回、ミニキャブEVに乗って我が家に来てくれましたよー…

琵琶湖バレイラン。(2)

訂正です。 前回同名記事での琵琶湖バレイハイキングコース、キタダカ道。 私はありえない道だと、こんなルートを一般的に解放しているなんて信じられないなどと書きましたが、まぁーまったくの認識無き内容でしたね。 ハイキング、登山という言葉の意味が全…

高安山。

速報ですがトヨタがやってくれてますね、水素エンジンGRヤリスコンセプト。持続可能化社会に向かいつつ車のコモディティ化に完全に反抗するコンセプト! このGRヤリス、CVTでもシングルギヤでもなく、なんと普通にマニュアルトランスミッションですよー!ラ…

ジムケンタック〜高安山。

もう家にいる時はずっとシーエルリンクチャンネルばかり見てすっかりジムニーの世界に洗脳されている私。いやいや楽しそうですジムニーライフ。 シーエルリンクは広島のお店だけど、大阪にもありますよね聖地っぽいお店が。ジムケンタックですよー。初めて行…

ジムニー。

最近記事である「ジムニー試乗」でも書いていますが、私の妻がジムニーに憧れ続け、まあかつてはバンバン90に乗っていた遠い過去もあり、何かとやはり要するにブロックタイヤ志向なのです。 私もそりゃかっこいいと思いますよ!ただおおかた舗装路を走ること…

我が家のファーストカー。(5)

21万キロセレナでお世話になった福井は新田塚のジャスト・ラン。 今は車が高値高騰して全然入ってこんとのことだったのが昨日、 こんな写真が送られてきました。 セレナの登録が終わったところなのに!? これはちょっとだいぶ素敵そうな車じゃないですか? …

スーパーGT。

現地に観に行ったのではなくユーチューブです。 写真は決してPS5のグランツーリズモではありません。 決勝フルで観れるんですね!すごい。しかも実況はサッシャ氏、面白くないわけがないです。でもこの動画、ちょっと実況解説音声が小さくて聞きにくいかなと…

よく走る道でも。

前回記事での名義変更、といってもそれだけに一日を費やすのももったいないのでランですよ。 妻が通勤で車体を使っているのでそこまで迂回しながら8キロラン。 よく走る道ですがあらためて、 津田サイエンスヒルズてっぺんから京都方面。今日は空気が澄んで…

我が家のファーストカー。(4)

同名前回記事での21万キロセレナ。名義変更(移転登録)を済ませてきましたよ。 忘備録と参考までに。 必要書類は、 ・元の持ち主の印鑑証明 ・委任状(委任者住所氏名実印と、受任者の住所氏名と手続内容と手続き前のナンバープレート番号記入!) ・譲渡証明書…

埋立地とゴーカート。

大阪市南港中央野球場に長男が練習試合なので埋立地まで一番下を乗せてアルトにて。 ついでに埋立地スーパーフラットランができるかなあと期待して。 結局5キロだけ。びっくりするほどフラット!と言うほどではありませんでしたがまあまあスピード稼げますね…

ベトナムレッドブル。

前回記事でのベトナム向けレッドブル。違いは炭酸のあるなしだけで味は至ってレッドブルでした。 これまたクセなく普通でガッカリ。 缶はインテリアにでも。 今日も山田池公園の周回5キロを含む15キロランしてきました。 私はいつも公園内を反時計回り。しか…

コモディティ。

普段クルマ動画で楽しませてもらっています、うな丼ストラットさんと五味やすたかさん。カローラGR動画でさりげなく共演しているのが微笑ましいですね。うな丼さん動画をなんとなく眺めていたらあれ!?みたいにサプライズが楽しかったです。 で、カローラ。…

三国ラン。

前回記事での車のやりとりついでに、今回で2度目となる私の三国ラン。場所は福井県。いずれもなんとなく息が上がるのが早い気がしています。これは潮風との因果関係が!? 偶然この日は、過去記事「弓削田さん。」でも書いた三国〜勝山往復ウルトラマラソン…

我が家のファーストカー。(3)

前回記事の続き。と言うことでやってきましたよ親戚の車屋、福井市新田塚のジャスト・ランのおっちゃん。 福井県坂井市です、丸岡インターを降りたところのコンビニにて。 こんなステッカーも貼ってましたがお別れです。 ちなみにルートは枚方から京都南イン…