くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーノヴェンチュラ。(4)

前回記事にて、せっかく直したのでちょっと乗ろうと思い、前々から嫁さんがチキンを買ってこいとうるさいので、今日は内緒でイオンタウン茨木太田まで。 良いですよ。異音がすっかり解消されて幸せです。異音なき自転車でイオンへ。すごく気持ちが良いです。…

いい季節です。

過ごしやすいこの時期は庭のミモザを散髪し、 回収。ふとホカオネオネリンコンの裏を見るとかかと部分の減りが穏やかなように見えてうれしいです。 この靴のソールは本当にスポンジみたいで、接地での削れ方も然り。厚底はどれもこうなのだろうか?減りはと…

パンクの原因(2)。

前回記事の追記です。 やはり破損した過去のタイヤを見てみると、いずれも左側に同じような擦り跡がありました。 解決しそうな予感です。 シュワルベワンが最も破損が早かったことから考えると、走行性能と耐久性は必ずしも比例しないのかもしれません。と言…

パンクの原因。

なんと、前回記事のシュワルベワン、乗り出し2日目にパンクです!流石に嘆きましたね。よって重い腰を上げてちょっと原因を求めてみました。 ちなみにここしばらくの立て続けのパンク(過去記事「電気自動車」参照頂けるとありがたいです)はいずれもフロント…

シュワルベワン。

パンクしてから半月ほど放置であったブルーノヴェンチュラ。 廉価じゃないタイヤをついにはかせました。やっぱりカッコいいです。 しかし乗り出しは恐る恐る。最近履かせた廉価タイヤが何度も破裂していたのでまたそうなるのではと。 謳っているだけあって明…