くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BD-1に乗って15年。(11)

タイヤのストックを持っておこうと思いウエムラサイクルパーツ梅田まで。 職場の若手の同僚が高槻の「新鮮や」って寿司屋がでかネタで美味いって言うからランチがてら高槻経由で。リサーチリサーチ。 同僚「スシローの3倍大きいネタですわ!僕スシローなら15…

BD-1に乗って15年。(10)

フルサイズのロードには全く乗ったことのない私。ミニベロロードとどれだけエネルギー効率が違うのだろうとは常に思うところです。 そしてまた、ホイールサイズの違いから、体にかかる路面からの衝撃も違うのだろうなというところも想像します。 前回の首痛…

ランを始めて2年。(2)

最近首痛が気になっています。どうもブルーノヴェンチュラが原因なような気がしています。 前日、通勤でヴェンチュラに乗って、体への衝撃に気を使いながらのたった5キロの道のりでもちょっと痛みが出ましたから。 小径車なのでこの辺はフルサイズより不利か…

bd-1に乗って15年。(9)

あのモトブロガーのヲカライダーさんが、面倒臭くて金がかかるバイクが可愛いんだとの類のことを言っていた動画を思い出します。 わたしはバイクにはとてもそんな気持ちにはなれませんが、自転車に対してはまさにそう思いますね。 さあこれ、早速フロントサ…

bd-1に乗って15年。(8)

この車体を仕上げた前のオーナーさんには感謝です。今後私が使わせていただきます。 あとは私の好みでささやかにバーテープ、ペダルを変えようかなと思っています。 リアディレイラーは9段変速なので7700系ですかね。20年くらい前のものと思います。その他の…

bd-1に乗って15年。(7)

もうこのタイトルを使うこともあまりないかなーと思っていたところ。 車で奈良市内に行く用があり、通りがかりのレッドバロンに寄ってみました。ここのバイクはネットで出てこないので足を運ぶ価値がありますね。スゴイものがちょくちょく置かれていますが身…