くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーノヴェンチュラで奈良往復。(2)

この辺りにしたら自然なんでしょうが、考えてみると世界的に見ても独特な光景かもしれません。 この地域の交通に関する条例等、鹿に関する項目でもあるのでしょうかね? 少なくとも国内では他に見ないですね。 私は何度もここを訪れていますが、面白すぎます…

ブルーノヴェンチュラで奈良往復。

前回記事から続いて、2日かけて京都と奈良を往復しました。 前回記事で私、大きな間違いを書いてましたね! 京奈和自転車道について、嵐山起点の木津が終点である距離45キロのコースだと断言していましたがこの点が誤りでした。 ↑やけに表示が新しいなと思い…

BIRDYで嵐山往復。

かつてはBD-1と呼ばれたBIRDY。 私が所有し始めて18年となります。 前回ブルーノヴェンチュラ記事で、10ヶ月ぶりに自転車に乗って強烈に尻が痛くなったので、前後クッションのあるBIRDYにて今回、嵐山往復です。 3日前に乗った時の尻の痛みが残っているの…

パークハイアット京都。

過去記事「びっくりしたビュッフェ」の追記なんですが、1番書きたかったことを忘れていました。 パークハイアット京都。清水寺近くにある完全低層和風建築の庶民宿泊完全不可的料金設定ホテルです。 その前を通った時のこと、イタリアンな轟音響くのが聞こえ…

ブルーノヴェンチュラ。(6)

で、前回の続き。 四條畷中学校からの帰り道です。 サドルに跨った瞬間、尻が痛い! この10ヶ月で尻力が1番激落ちしていたようです。 たったの27キロ程度で尻が悲鳴を上げるようではどこにも行けん! ランとチャリとマニュアルトランスミッションの3つのワ…

ブルーノヴェンチュラ。(5)

この題名での前回記事が1年半前。 で、MTアルトFに乗るようになってからというもの、全く自転車に乗らなくなって10ヶ月ほど。車体も全くのほったらかしの屋外保管。 しかしちょっと車の便利があまり良くない中学校(言い換えれば子供にとっては素晴らしい環境…

六甲山の麓。

山はあちこちにありまして、六甲山もハイキングやトレイルコースがたくさんありそうだということで下見がてら。 そこで、芦屋市は素敵だということは言わずと知れたことなので、この辺りを散歩がてら。 西宮市にかけて、六甲山の麓をふらっと。いや〜、シビ…

MTアルト燃費速報。(2)

はい、大阪に帰ってきましたよ。 60キロの福井米バラスト積んでハンデ戦の復路です。 で、これですよ。リッター27.4キロ! 昨日の往路燃費が28.2キロだったので、この27.4キロがあいだをとっているとすれば、60キロの重りを乗せたら1.6キロほどのリッターあ…

MTアルト燃費速報。

滋賀銀行京都伏見店隣のガソリンスタンドで給油し福井まで。 懐かしい、子供らが三国北スポ少で度々試合に来ました春江北グラウンド。 この近くの、母親のバレーボール仲間の農家の方から米をもらうために。 ここまで驚異のリッター28.2キロですよー! でき…