くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホカオネオネリンコン。(2)

なんと、厚底と決別しようと思っていたのに、ベコジ禁止を身近なリハビリの先生に言い渡され、もう普通の手頃なシューズにしようと思ってお店に行ったのに、気づいたら新しいカラーのこれ、 リンコンですわ! やってしまいました。所有感ありますがやっぱり…

ベコジトレイル。(3)

過去記事「ラン継続3年半」での右くるぶし痛から1ヶ月経ちまして、ひたすら安静の日々でした。 自転車にもほぼ乗っていませんでした、なんと言ってもアルトでスポーツしてましたからね。 痛みもだいぶ引きつつあり、2日前に試しに一度走ってみて、走り始めは…

5MTアルトF。(4)

アルトにはレトロなガジェットサウンドがよく合います。 大抵は柿本マフラーサウンドにかき消されてしまうんですが、イレイジャー、ヘヴン17、ディーヴォみたいな奇天烈エレクトロサウンドなどはドライブミュージックとなります。 何より一番合うのはレトロ…

5MTアルトF。(3)

車に乗っていてイライラすることってありますよね?いや、ないかな? よく運転すると人が変わるとか言いません? モータースポーツなんか見ているとたいてい皆暴言吐きまくりながら運転しているようですし。 私も正直ちょっと運転すると口悪くなるタイプでし…

F1最終戦総括。

いやホント、信っっっっっじられない(中野信治ふうに)。 最終戦アブダビGP、きらびやかな夜景に包まれた華やかなお祭りです。 もう書き出したらきりがないくらい今年一年のF1サーカス、見事な筋書き無きドラマでした…いや、このスポーツがヨーロッパからアメ…

F1最終戦。(嘆)

今年はとんでもない展開を見せているこのスポーツ。 なんとチャンピオンを争うハミルトンとフェルスタッペンが最終戦を迎えて同ポイントなのです。野球で言ったらシーズン最終戦ゲーム差無しで直接対決みたいなものです。どうです、見応え充分でしょう! し…

5MTアルトF。(2)

アバルト595はプアマンズフェラーリと呼ばれ、スイフトスポーツがさしずめプアマンズアバルトのような位置付けであり、アルトワークスがプアマンズスイフトスポーツの様であり、まさにこのアルトFのMT車はプアマンズアルトワークスといったところでしょうか…

5MTアルトF。

子供の送迎、雨の日、大きな荷物を運びたい時など、車1台で2年ほど日常を回してきましたが、過去記事「10万キロ」でも書いたように燃費の悪いミニバンでのガソリン消費量、非常に無駄な移動距離、それにかかる夫婦それぞれの時間を考慮し、ようやく2台目の決…

ラン継続3年半。

ここに来て右足首のくるぶしの上あたりを痛めまして、現在安静中です。よってランの月100キロの継続が途絶えてしまいました。 自分は怪我などしない鉄人だと思っていたのでショックでしたね。ある日、いつも通り普通に走り出して数キロ後に徐々に痛み出して…