くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

我が家のファーストカー。(5)

21万キロセレナでお世話になった福井は新田塚のジャスト・ラン。

 

今は車が高値高騰して全然入ってこんとのことだったのが昨日、

f:id:scudelia_sat:20220611200524j:image

こんな写真が送られてきました。

f:id:scudelia_sat:20220611200626j:image

セレナの登録が終わったところなのに!?

f:id:scudelia_sat:20220611200747j:image

これはちょっとだいぶ素敵そうな車じゃないですか?

f:id:scudelia_sat:20220611200841j:image

シトロエンの、

f:id:scudelia_sat:20220611201002j:image

DS4というものです。

 

いやー、完全にこっちだったかなー。

9年落ち5万キロのものを下取ったとの報告。

 

いやーまさかこんなに早く連絡いただけるとは思っていませんでした。

 

シトロエンはずっと乗ってみたいと思っているものですよー、変態心をくすぐるメーカーですね!

 

うーむ、もやもやしますね。もうとりあえず確保しておきたいなーなどと、只今ちょっと庶民感覚ではない、値落ち欧州車収集的心境になっていますよ。

 

これ見にまた福井に行っちゃっていたらどうしましょう!?

 

ちなみに車両の既往歴はオイルストレーナ、ヘッドライトレベル、ブレーキランプセンサー修理(総額17万とのこと)エアコンガス漏れあり半年に一回程度補充とのこと。

やはり国産ではあまり聞かない修理内容。知人と話すとイタフラ10年との言葉があるようですが、なんとなくイタは直し持つ所有感あるがフラは?と感じましたね。

 

様子見とすることとします。