くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY。

今日は雨です。 タイヤのパンクの頻発の追求からというもの、パンクはないですね。それ以来必ずブレーキパッド位置の目視をしています。 写真中央のキャリパーブレーキのネジは締めていいものなのかよく分からず、程よく緩めた位置でしばらく様子を見ていま…

韓国ドラマブーム。(3)

またまた、韓国人俳優にもいい男が多いですよ。私は別に男好きではありませんが生まれつきテレビの中で惹かれるのは男性有名人が多いです。これは何か潜在的な傾向があるのか?分かりませんがそれはさておき。 何よりまずはパク・ソジュン。私にとっての初め…

韓国ドラマブーム。(2)

少なくとも地上波テレビをほぼ観なくなってしまって、テレビというものの仕組みが大きく変わっていくのだろうと予想せざるを得ない昨今、ネットフリックスにて我が家に韓国ドラマブームが来ました。近所の子供の同級生のお母さん経由です。 まず、嫁さんがネ…

韓国ドラマブーム。

今となってはドラマも映画もさほど関心のない私でも、先日の田村正和が亡くなり星野源が結婚したニュースには関心がありました。どちらも大好きな芸能人です。 田村正和は「カミさんの悪口」や「パパとなっちゃん」、「古畑任三郎」を見てきました。星野源は…