くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルトAGSとGRヤリス。

子供が花火をするというので近所の2家族と公園へ。 中に高校卒業して車を買ったという子がいて、その車がアルトAGS(オートギヤシフト、自動マニュアル車とでも言う仕組みですかね?AT車扱いです)、私と同じ36系です。モデル末期っぽい未走行車だとのことで90…

びっくりしたビュッフェ。

アルトのエンジンチェックランプにちょっと悩まされていたのがちょうどお盆付近。 お盆だから福井の実家に帰ろうかとなんとなく考えていたのですが母親がじじばばバレーボールの最中に転倒して肋骨を折ってしまい安静、そのうえに弟家族帰省と重なり二家族は…

きたなシュラン。

もちろん賛辞を込めてのタイトルですよ。 先日記事「エンジンチェックランプ。(2)」にてスズキの販売店の帰り、なんとなく牛肉が食べれるお店を探していたところ、こんなところが見つかりました。 夕方。 グーグルマップ検索にての訪問です。 これはもしかし…

スマホホルダー。

まったくひっつかなくなったので、新しいのをと思いカー用品店へ。装着するだけでケーブル挿さなくても充電してくれるやつや、アームが電動で自動化されているやつなどありましたが、高いし信頼性が?な気がするので傍に目立たず置いてあった交換用ゲルシー…

エンジンチェックランプ。(2)

前回記事で解決と思ったのは大間違い!と言うほどでもないのですがまあまあ、再度ランプが点きました。 セカンドオピニオン的と言いますか、あまりお店との付き合い方としては良いとは言えないのかもしれませんが、近くのもうひとつのスズキアリーナへ。 お…

シフトノブ。

過去記事「アルトF」でのシフトノブカスタムについて。 やっと収まり良く整いました、良いですね。

エンジンチェックランプ。

すっかり夏でエアコンをかけることが増えてきたアルト。 しかし全く走らんようになるんですよ実用上問題ありなほどに! 平地発進ですら結構シビアになります。エンジン回転数が下がりすぎる嫌なノッキング音をさせないために、アクセルを回し気味でクラッチ…

生駒トレイルラン2022夏山。(3)

ほしだ園地入口からスタート地点へ。 皆の足元を見ると、結構使い古した靴を履いている人が多く、新品なんか誰も履いていません。中には相当片減りしたソールも。 すり減った我がホカオネオネリンコンを買い替えようかとしたが、成らずで正解でした(過去記事…

生駒トレイルラン2022夏山。(2)

さてさてせっかくなので、どのようなものであったかを書かせていただきますよ。 正直ですね、前日までは屈託なくワクワクドキドキな感じでしたが当日、結構緊張感があって妻にほしだ園地まで送ってもらったものの、普段ならない車酔い気味であったり、下痢気…