くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

買いたい衝動とテストステロン。

あったかくなってくると自然と自転車に乗るようになりました。

寒い頃はもう自転車に乗ることもないかなという心境で半年放置してました。

f:id:scudelia_sat:20240426120913j:image

NAアルト5MTとヴェンチュラ。

f:id:scudelia_sat:20240426120915j:image

20インチBD-1(今はbirdyと言うのかな?)

 

半年放置してても動くのです。

車じゃ面倒なことになりそうでしょ?

で、やっぱり楽しいんです。

 

私も40代後半でお腹周りの脂肪が気になり、なんとかならないかと考えるようになりました。

ランを続けて数年経ち実感したのが、どうやらダイエット効果はなさそうだということ。

 

テストステロン低いって!やばいって!と危機感持ちつつ、チャリで登坂すればちょっと筋トレっぽい効果があるのでは?と勝手に考えているところであります。

素直に筋トレすれば?というのはその通りですが私、徘徊したい願望があるので移動しながら運動したいのです。

筋トレによるテストステロン増で脂肪減少だか増加防止作用があると。また、ランはテストステロン減なのだとか?

 

私只今テストステロンに興味津々でして。

 

月100kmランを習慣にしてきたものの、これちょっと考え直してみようかなと。

チャリ登坂中心の運動をしつつ、どっか公園の鉄棒かなんか見つけて懸垂でもしようか、などと計画していますが何しろ、なんのノウハウもない者の根拠のない計画です。

 

また、しばらく車欲しい衝動に駆られていて…

こんなことばっかり考えていたのが、チャリに気を取られているうちにその衝動が消えました。

 

これが良かった。

いくつかの種類の乗り物を保持しておいて良かったと思いましたねー。

こういう効果があるのかと。

 

ひとまずこれに取り組んでみようかな…