くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

スーパーGT。

現地に観に行ったのではなくユーチューブです。

f:id:scudelia_sat:20220610234637j:image

写真は決してPS5のグランツーリズモではありません。

 

決勝フルで観れるんですね!すごい。しかも実況はサッシャ氏、面白くないわけがないです。でもこの動画、ちょっと実況解説音声が小さくて聞きにくいかなと思います。

 

ライブ放送はJスポーツでということらしいので、数日後に無料でユーチューブで観れるようになるということなのだそうです。

 

現時点で2022年第1戦岡山国際の視聴回数を見ると50万回となっているので、盛り上がっていますね!

 

こうなると現地にも行きたくなりますよ。大阪枚方に住んでいる私にとっては岡山と鈴鹿ならまあ近いもんです、予選決勝2日観戦しても日帰りで行けますね。

その他は富士(静岡県)、菅生(宮城県)、茂木(栃木県)、オートポリス(大分県)と遠いところばかりが開催地です。

 

F1は現地観戦は金額的に非常に非常に敷居が高いけど、GTならゆとりある観戦ができるでしょうし。

パドックとかグリッドまで入れるVIP待遇でも数万円程度?F1なら桁が二つくらい違うのではないかと。

まあしかし、常に思うのがモータースポーツイベントってどんなふうにお金が流れているんだろうということです。運営、チーム、ドライバーそれぞれがどうやって利益を出しているんだろうといつも気になります。

 

あとはあれですね、GT車両はリアのブレーキランプがつくのでブレーキングの参考になりますね。参考にしてどうすんの?と聞かれたらまあ交差点を曲がる時などに活かしますかね!?