くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生駒トレイルラン下見。

すっかり春ですねー。 本日は子供らの野球の清滝送迎ついでに室池スタートにて。 いつもの子供らの球場より8時ちょうどスタートです。 園地内、中堤を越えて阪奈道路へ出ます。 歩道橋を渡ります。 生駒登山口と、テンションが下がるバス停。距離は欲しいが…

5MTアルトF、テストラン。

過去記事「針ツーリング」でも同行したGSX1400乗り友人に、今回は我がアルトの試乗をしてもらいました。 21時30分発、完全ウェットコンディションです。 やっぱり彼はレーサーです、車歴も堂々たるもの。それを踏まえた視点でのこのアルトFグレードの貴重な…

久々の二郎系。

私は自称ジロリアンであったのですがここしばらく、気力体力の衰えを感じつつ遠ざかっていました。 ふと戦闘力の奮い立つ感覚を感じ、いざ一年ぶりくらいかな?スパーリングをしてきました。 アルトにてドライブがてら。春休み中の1番下の子供を連れて京都府…

衝撃のF1開幕!

ベールに包まれた今年の勢力図。ようやく見ることができました。 待ちに待ってました初戦バーレーンGP予選。 フェラーリのポールポジション決定の瞬間。 やってくれましたねルクレール!見事です。この人はスターになるべき男なのでこのまま行ってほしいです…

浅香山部屋稽古場。

気付けば大相撲大阪場所が始まってますね。 過去記事でもチラリと書きましたが、くろんど池にある稽古場、一度見たいと思っていたので長男の野球の送迎帰りに寄ってみました。 やっていましたよ。朝7時半から11時半までのようです。で、今年は今月27日までか…

ヤマハに乗ってバルトーク。

今日は憧れのヤマハに乗ってます。 いつも乗れるわけではありません、家族に気を使う時はカシオです。 このカシオ、丈夫ですよ。20年以上問題なく使っています。 思い返せば、私が最初に乗ったバイクは母親がどこかから調達してきたスズキの蘭でした。10代の…

過ごしやすい!

ここ数日で急に快適な気候になりましたね、気持ちがいいです。暖房は使っていませんし、窓も開けています。 噛みしめたいですねー。 F1開幕前テスト3日間×8時間、DAZNで追いかけていますが全く追いつきません。これ全くレースをしておらずに、個別に走行して…

堂の背公園。(2)

今日のランニングは枚方東部公園から堂の背公園を結ぶ10キロ。 草野球もやってました。まあ、オープン戦や高校も始まりましたしね。日曜夜です、明日が心配。 で、18℃です。凍結注意です。前回記事の続き、もういいですね。 桜の秘境、堂の背公園。 トイレは…

堂の背公園。

枚方市は杉にひっそりとある隠れた桜の名所である堂の背公園。公共交通機関使用にてぜひ。 かつての災害跡に整備されたものなのだそうです。 ここ、もしかしたら本当の穴場ではないでしょうか!? 現在の開花状況はこのようになっていました。 さて、今日も…

F1開幕直前!

アルトで樟葉まで。 子供の友達がバレンタインデーにチョコをくれたのでお返しです。 オトナ返しですわ! 昨日夕方の交通量の比較的多い時間帯の移動なので基本ダラダラな動きでした。 が、しかし平均燃費は計測前の18.7キロから19キロへ0.3キロ改善。恐るべ…

テラリア楽譜。

我ながらよく見つけたなと。 よく見ると使うことを認証されましたと私の個人名まで。 さあやっていくぞ!?何ヶ月かかるかな? 過去記事「ルーマニア民族舞曲」より、ルーマニア民族舞曲をやっていたのではなかったのか? そうそうあれからハノンマラソンや…

いかりスーパー。

↑いかりスーパーの広告ではなく画像です。 本日は山田池公園2周のルートでの15キロ。 前回記事のくろんど池往復と比べて、獲得標高にして3割程度なので道のりはやさしいはずなのですが毎回くろんどは足が進み、山田池の方がしんどいんですよね。このふたつの…

生駒トレイルラン。

最近の記事にも書きました、くるぶし痛やらコロナウイルスやら、私にもちょっとしたカラミティ(災難?)がありまして、結局先月2月も私の月ノルマである100キロランが達成できず、78キロでした。 体がなまってますねー。 くろんど池15キロラン、久々です。 道…

カラミティ?

テラリア情報を検索していると、これまでも散々検索しているのに今回初めて見るこのカラミティという文字。 どうやらMODらしいがとてもそそられる内容。テラリアのゲームボリュームをマシマシにするような。 しかし私はどうにもこのMOD、クルマやバイクで言…