くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

ジムニー。

最近記事である「ジムニー試乗」でも書いていますが、私の妻がジムニーに憧れ続け、まあかつてはバンバン90に乗っていた遠い過去もあり、何かとやはり要するにブロックタイヤ志向なのです。

 

私もそりゃかっこいいと思いますよ!ただおおかた舗装路を走ることしか想定していない我が家には合理的ではないなぁとも思います。

 

そんな中、ジムニー系ユーチューブチャンネルを楽しんでいるところです。ガジマンチャンネルでは11系にウッドをふんだんに使った内装をはじめ美しく眺めることができ、シーエルリンクチャンネルではジムニーの勉強になっています。私が見つけたこのふたつのチャンネルは動画としての完成度が高いと思います。

ガジマンチャンネルはその木目調のジムニーをレトロ調、セピア調の色合いの落ち着いた映像美に仕上げており、バックグラウンド映像としてもひたすら流しておけるクリエイティブなものになっており、シーエルリンクは車のメンテナンス〜カスタムショップのチャンネルとしては信じられないほどの高いエンターテイメント性のある情報動画を配信しています。

 

でもたくさん見るほどジムニーにもう満足してしまいそうです。所有しなくても、もう楽しんだって思えるかもしれませんね。それでもいいかな!?

 

シーエルリンクチャンネルの、意図が分からないカイゼル髭が特徴的でよく似合うジントラさん。エキセントリックで親しげな広島弁のキャラクターが濃すぎでおススメです。また、ジムニー女子レースデビュー企画など、ジムニーに興味がなくても楽しめるチャンネルですよ!