くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

よく走る道でも。

前回記事での名義変更、といってもそれだけに一日を費やすのももったいないのでランですよ。

妻が通勤で車体を使っているのでそこまで迂回しながら8キロラン。

f:id:scudelia_sat:20220608214733p:image

よく走る道ですがあらためて、

f:id:scudelia_sat:20220608214822j:image

津田サイエンスヒルズてっぺんから京都方面。今日は空気が澄んでいます。

f:id:scudelia_sat:20220608214925j:image

ダースベイダーがいる(そう見える岩があるそう)という源氏の滝。どれだ?

ここの滝は宇宙と交信できる場所だというのは、UFOを本気で信じている私の知人がこのすぐそばに住んでいるからという、すいません内輪ネタです。ピーピピーピーピー。

 

で、名義変更が終わってこれから山登ろうってつもりでいるのにやっちまいましたビバホーム寝屋川フードコート内インド料理屋マリカにてチーズナン。

f:id:scudelia_sat:20220608215305j:image

どこで食ってもチーズナンはハズレなし!

 

で、車を元の場所に戻してそこからラン。

f:id:scudelia_sat:20220608215540p:image

腹が重い16キロ。

f:id:scudelia_sat:20220608215624j:image

私市駅からハイキングコース途中、こんな道標前からあったかな?

f:id:scudelia_sat:20220608221043j:image

イカー多し。

このコース、私はどちらかというと下ることが多く、今回は登りです。景色が違うんですよね。

f:id:scudelia_sat:20220608215820j:image

これはいつも給水でお世話になっている湧水です。交野の名水ですよー。しかし天候が悪いと不純物が含まれるのでお気をつけて。

そこから少し上がると神秘的な影というか暗がりが。

f:id:scudelia_sat:20220608220306j:image

潤の滝?

f:id:scudelia_sat:20220608220240j:image

ちょっとちょっと、なんだか違うものを思い浮かべてしまうということはありません。

f:id:scudelia_sat:20220608220031j:image

このナンバリングはなんの目的だろう?

f:id:scudelia_sat:20220608220533j:image

このベンチが火の用心ではなくコカ・コーラであったなら、まがいなりの元気も出ただろうに!

f:id:scudelia_sat:20220608220658j:image

気付けばくろんど園地展望台に。

展望台には来る予定ではなかったがうっかり予定の道から逸れると、くろんど園地のなかなかな懐の広さを知ることができます。さすが周回コースだが国際規格準拠の100マイルトレイルレースであるくろんどロンドが開催されるだけのことはある!

f:id:scudelia_sat:20220608220735j:image

奈良方面。

f:id:scudelia_sat:20220608220751j:image

大阪都市部方面。空気の色がまったく違う!これは考えものです。

f:id:scudelia_sat:20220608220851j:image

なんの役に立つのか分からんキノコ。

f:id:scudelia_sat:20220608220932j:image

やっと着いたくろんど池。ベンチテーブルが新しくなっています。

やはり平日にしては人多め。この辺にもアフターコロナ感が出てきてます、うれしいですね。

f:id:scudelia_sat:20220608221235j:image

で、念願のコカ・コーラです!

f:id:scudelia_sat:20220608221359j:image

鴨。

f:id:scudelia_sat:20220608222326j:image

ミドリガメやらコイ。

 

いつも通る道でもよく見ると素敵な光景がたくさんあるなあということで、とりとめなく終わります。