くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根付きに憧れて。(6)

そうそうアルトF、車重はなんとあの小さいアバルト595の約半分、驚きです。 またリアウィンドウは手動だがとってもスムーズ、この時代になって成熟の完成度ではないでしょうか!?開け閉めだけで1日遊べそうです。 キュートですね。 アバルト595はほっといて…

屋根付きに憧れて。(5-2)

前回記事の補足にて。 ダイソン補修、フェルトだと使ってみてすぐにヨレてしまい再度スイッチ不良に。 なのでゴムシートにて。 ホームセンター購入のもの。 こんな感じで、 フェルトよりもスパッとつながり、切れます。ドゥカティの乾式多板クラッチのよう(…

屋根付きに憧れて。(5)

今回もアルトF見学散歩は京都伏見まで。 住民票を用意し、銀行での支払い準備も済ませた状態です。まあしかしここまでお膳立てしておいて購入決断する度胸がいまひとつないのが私です。 一方、気付いたらハーレースポーツスターが二台も家にあったという状態…

屋根付きに憧れて。(4)

バイクは最近、枚方市内の近所の小さい輸入車メインのお店に行ってR1150GSを見てきました。カッコ良かったですよ、ホイールもクロススポークでチューブレス仕様。20年前の車両の、そんなに前からこのホイールがあったんだということにBMWの先進性を感じます…

軽自動車の安全についてのちょっとしたもの思い。

軽自動車は普通車と比べると安全面では不安がありそうです。この点が普通車たり得ない大きな要因かもしれません。普通車同様に普及していてあまり意識されなくなってきている風潮があるかもしれませんが、例外的な車両枠であるという要因です。 税制的に安い…

灯台下暗し。

過去記事「屋根付きに憧れて」その他読んでいただけると感じてもらえるかと思いますが、私がここ数年にふらっと巡ったいくつかの車屋など。 アバルトやらBMWやらシトロエン、ルノー、旧ミニまで。 振り返ると洋物ばかりではないか! 確かにアバルト595の衝撃…

クラウンハイブリッド。(2)

時系列はバラバラになりますが、最近義理の父親が80歳を前にして、アクセルとブレーキの踏み間違いが原因とみられる事故を起こしまして、先日同題名記事での我が家の免許返納騒動のきっかけはこれなんです。父親に運転させるのは怖いと。ちなみにこの時はク…

木津川歩行者自転車道。

自宅から草内河川敷グラウンド経由で四條畷青少年グラウンドへ。 そこからホームの小学校へ。 子供の野球がダブルヘッダーで2試合あったのでその移動をランにてトータル37キロほど。 アディゼロベコジ、何しろ硬いので決して履き心地がいいとは感じないので…