くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生駒トレイルラン2022夏山。

今日が本番。 朝の雰囲気。ほしだ園地わんぱく広場にて。 で、 ひとまず完走できました! 高安山駅にて。気温35度の過酷な条件でしたが、ラストの高安城址でスパートをかけることができたので、余力を残せたのは良かったと思っています。 しかし4時間は切り…

生駒トレイルラン。(5)

先日酷暑の日、3度目になる練習ランに行ってきました。 35℃超え。 河内磐船駅付近からのスタート。 気付けば間違えて、いつもの愛用厚底靴ホカオネオネリンコンではなくて、MTアルト用ドライビングシューズとして使っている超薄超軽量のアディゼロベコジで走…

生駒トレイルラン。(4)

今回はここを目指してではないですが、カエル岩。 ほしだ園地の最奥に座する大岩です。 口元にはお賽銭。 30キロ獲得標高690メートル、しかし8割がた舗装路。 前回記事同様雨でした。 生駒トレイルランは28キロ獲得標高975メートル。目安として一応タイムを…

生駒トレイルラン。(3)

今日は本番シミュレーションのつもりでウロウロ。 なるべく過酷な条件下で走りたかったのですがあいにくの弱雨と涼しいという走りやすい条件でした。 穂谷トンネル、 モーモーファーム名物激坂。さてさて、なるべくトルクをかけずにギヤを上げずに燃費運転で…

暗峠。

妻がラッキーガーデンに行きたいと言うのでね。 だいたい斜面とは、下りの方が怖いものだけどここは登りが怖い!アルトの駆動が抜けたら落下だ!などと高所恐怖症特有の妄想が先走ります。 スリランカ料理屋です。 印象的なな道標。スリランカまで7000キロ、…

生駒トレイルラン。(2)

なんだか生駒トレイルラン夏山28キロ(7月30日)が近くなってきて、あーめんどくさくなってきたと思っていた(これが私の性分)ところ我が妻がパパっとネットで参加登録してくれました。そうなったら手続きを進めるしかないですね。 まあまあ少しずつ現地ルート…