くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都一周トレイル。

一番下の子供の朝練の送迎ついでの勢いで行ってきましたよこれ。 なじみのある伏見稲荷スタートです、アルトにてここまで。 さあ千本鳥居の隙間にあるこの道標からまずは桃山城方面へ南下。 結構迷いましたよー、山道はいいのですが問題は市街地部分ですね。…

マツダ、MT。

ネットフリックスの実録映像F1(邦題:栄光のグランプリ)が面白すぎますね、4シーズン一気に全部見てしまいました。 ジョージラッセルのウィリアムズでの悲願のポイント獲得の涙。これはもらい泣きでしたねー。また、2021年のラスト、壮絶な最終戦とそれに至る…

過ごしやすい一日。

貴重ですね。 久々に自転車をさわりました。 アルトが来てから全く手付かずだったので掃除して軽く走り、可動部におおかた問題なし。 若干ブルーノヴェンチュラのスポークが緩んでいました。なかなか素人仕事では決まりませんね。 BDのボロボロなステッカー…

ピュアエンジェル。(2)

枚方拠点の中学女子硬式野球チーム、ピュアエンジェル。 子供が気になっているチームです。 タイミングが合い、体験練習に参加することができました。15時からの2時間です。今回の練習場所は堺市光明池の鴨谷野球場です。 多くの女子硬式野球チームは練習場…

土曜日の昼下がり。

半ドンという言葉を使っていた世代には懐かしくワクワクするこの時間帯。 私がちょうどそんなタイミングで仕事が終わり、子供が暇そうにしていたので相談。 観光地といえば京都、京都といえば鳥居がたくさん並んでいるとのことで決定。 石清水八幡宮と伏見稲…

ネットフリックスF1。

このブログに時々出てくる職場の先輩。昨日、煩わしいことに彼の家の田んぼの周りの草刈りに呼ばれて渋々参加。抜かりなく田んぼまでの移動を10キロのランにて。 トレイルしたわけでもないのに草の緑が落ちないですよ。 40半ばのオヤジ2人が草刈機をブンブン…

ピュアエンジェル。

清滝スタートで今日は私1人で四条畷駅へのハイキングコースから権現の滝経由のコースで14キロ。 さくらが舞っています。 清滝峠をサイクリストがどんどん登っていましたよ! 四條畷駅付近の鳥居。 100メートルほどルートを逸れます。 アディダスランニングア…

入学式のガツンとはしご。

慌てていたわけではないのですがふと手にしたマスクがこれでした。近所のお母さんたちと接しながらまずは1番下の式を終え、写真を撮ることになりマスクを外した時にやっとこのキラキラ柄に気付きました。 その時付近にいたお母さんに思わず「なんで言ってく…

むさしの森珈琲ラン。

松井山手までのランですねー往復8.5キロ。 食べかけのきれいではない写真ですいません。 しかしおおかたメニューの写真というのは実物よりも良く見えるものなんですが、このメニューは写真に実物が勝つという稀なもの。初見で素直に驚きました。おススメです…

じいちゃんばあちゃんの家までラン。

前回記事で書きました1番下の子供のダイエットラン。 今日はじいちゃんばあちゃんの家までの8キロ。さすがに帰りはバスでしたが。 山田池公園を通って、 穂谷川遊歩道。桜は満開です。 いやー、外で過ごすのがめちゃくちゃ気分のいい季節ですね。 我が家の近…

お絵かきラン。

NHKのランスマを皆で見ていてやっていたお絵かきラン。 普段走るのが大嫌いな一番下にやってみるかと聞くとその気にさせられたのかやると。 何を描くかと聞くと目の前にあったダイソンだと。 しかし出来上がりはこれ。 地図上の下端はお友達の家。 5キロ走れ…

一球、ロピア、神座。

子供が高校進学なので寝屋川の一球にてグローブを新調。過去に山本由伸が使っていたモデルだかなんだかで?革の値段が毎年上がっているのがわかります。今年は税込7万超えですよ!ずらりと並んだ値札を見てもインフレを感じます。 そんな中、毎年置いてある…