くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

埋立地とゴーカート。

大阪市南港中央野球場に長男が練習試合なので埋立地まで一番下を乗せてアルトにて。

ついでに埋立地スーパーフラットランができるかなあと期待して。

f:id:scudelia_sat:20220605221122p:image

結局5キロだけ。びっくりするほどフラット!と言うほどではありませんでしたがまあまあスピード稼げますね。

それにしてもこの埋立地内に居住区があり、スーパー医療関係その他生活に必要な施設が一通りあることを知りました。生活が完結するようになっているとは思っていなかったのは偏見?とちょっとしたカルチャーショック。なんとなく昭和の高度経済成長期感漂う高層マンション群は、レトロフューチャーな雰囲気が出ています。

f:id:scudelia_sat:20220605221801j:image

ポートタウン東駅(名前がすでにレトロフューチャー、カッコいいです!)から野球場を臨む。あの往年のシティポップ神曲である松任谷由実のタワーサイドメモリー感あります。

で、球場は人工芝、なんだかこれもレトロフューチャーに見えてくる!

 

いや〜毎回天保山ジャンクション辺りに行く時にはどこで降りたらいいかわからなくて嫌です。今回も天保山で降りてまた乗って舞洲で降りました。あとこの辺橋が高くて怖くて嫌でもあります。毎度の高所恐怖症。我が一番下の子もかなりの高所恐怖症なので余計に怖さ増幅です。

 

隣の隣の埋立地には大阪シティ球場があり、そこもよく高校の公式戦が行われておりその近くにISK大阪舞洲というカート場があり、今回ちょっと寄りましたよ!

子供が15周。私はアルトという最高のカートがあるので乗らなくてもいいんです。

f:id:scudelia_sat:20220605223101j:image

会員にもなっちゃいました!子供がですが。お得だと言われてなんだか分からんままに。しかしスポーツランド生駒でも使える会員証なのでチラチラ行っちゃおうかなと思わせます。

本気っぽい凄みのあるちっちゃい子がパパ連れで何組か。セバスチャンベッテルフェラーリ時代のTシャツの子に、フェラーリ好き?と聞くとベッテルだよと。お〜子供ながらにF1知ってるのかーと嬉しいやりとりでした。

将来のフェルスタッペン父子、角田父子に見えてきます。ガンバレ!考えてみればモータースポーツはたいがい父子ですね。

いやほんと、いろんな所でスポーツに一生懸命な子供がいるのは見ていて嬉しいです。

f:id:scudelia_sat:20220605225903j:image

ヘルメットインナーと軍手がそれぞれ350円、思い出です。これもカッコいい!


www.youtube.com

ナイスな瞬間があったんですがうまく撮れなかった!

 

カート場に行ったおかげで長男が3イニング投げたうちの残り1イニングしか見れなかったのは、もう何しに行ったか分からなくなりましたよ!?まったく高速料金払ってまあ〜。

ちなみに妻は長男の送迎で先に球場入りしており、最近記事で書いたあの新たな過走行21万キロ、我がファーストカーにてゴトゴト言わせながら無事到着していました。

いや〜ひとまず結果オーライ、慣れた頃に何かありそうな予感がしますね。