くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

生駒トレイルラン下見。

f:id:scudelia_sat:20220330131422j:image

すっかり春ですねー。

 

本日は子供らの野球の清滝送迎ついでに室池スタートにて。

f:id:scudelia_sat:20220330131545j:image

いつもの子供らの球場より8時ちょうどスタートです。

園地内、中堤を越えて阪奈道路へ出ます。

f:id:scudelia_sat:20220330131721j:image

歩道橋を渡ります。

生駒登山口と、テンションが下がるバス停。距離は欲しいが決して登りたいわけではありません。

f:id:scudelia_sat:20220330132015j:image

バス停そばにルートがあります。

序盤おおかた舗装路となり道なり。途中農道云々の看板がありますが歩行者はOKな様子。

f:id:scudelia_sat:20220330131634j:image

ここからはトレイルです。

f:id:scudelia_sat:20220330132249j:image

こんな建造物があり、

f:id:scudelia_sat:20220330132258j:image

覗くとこんな神岩が。

f:id:scudelia_sat:20220330132413j:image

桜もちらちら。

f:id:scudelia_sat:20220330132456j:image

昭和のヘリテイジである生駒山料金所。

f:id:scudelia_sat:20220330133117j:image

こんな階段を登って、

f:id:scudelia_sat:20220330132605j:image

なんやかんやで結局山頂へ。相変わらずきれいな景色が撮れません。

f:id:scudelia_sat:20220330132655j:image

見回すと、ただの生駒山上遊園地やないかい!開園前です、入っていいのかな?職員さんが、今日2日目の子やから〜など、内輪やりとりを聞きつつ。

f:id:scudelia_sat:20220330133259j:image

他のランナーさんと挨拶を交わしつつ、こんな形状の舗装路、これまた昭和のヘリテイジを感じます。

f:id:scudelia_sat:20220330133435j:image

ぬかた園地到着、フラフラです。室池から12キロ程度地点です。

f:id:scudelia_sat:20220330133609j:image

気付くと道脇は全てあじさい、これシーズンになったらすごいんでしょうね。

f:id:scudelia_sat:20220330134233j:image

ぬかた園内にはこんなヘリテイジなトンネルが。いやーなんだか高度成長期あたりのノスタルジーを感じるルートですねー。

f:id:scudelia_sat:20220330133816j:image

もう少しでなるかわ園地に到達するところでしたがちょっとした休憩所、13.5キロ程度地点にてスタミナと相談し折り返しと。無念!

その後19キロあたりで脱水と空腹感に襲われ脚が止まりました、悔しい!

f:id:scudelia_sat:20220330134440j:image

すると21.5キロ地点になんと自販機が!嬉しすぎる!100円コーラで脚がまた動きだしました。水分補給すごい!

f:id:scudelia_sat:20220330134617j:image

けっこうな空腹なのでここ、阪奈沿いのカフェチャレンジャー88を素通りできませんでした。

スペシャルプレートランチ1960円にドリンク250円、ご飯大盛り無料!食い過ぎです。

ちなみにここのメニューは税込表示で、これが地味ながら結構嬉しいんですよねー。

極度の空腹ならラン後であっても食がすすむと初めて知りました。

ちなみにここのシンボルである紫のダッジチャレンジャー、中を覗くとオートマチックトランスミッションでした。我がアルトに優越感を密かに得つつ。

まあなんといってもオートマチック全盛期の車体でしょうし、それはそうなんでしょうけど。

 

話は戻り残り2.5キロ、分かってはいましたが腹が重いです。

f:id:scudelia_sat:20220330135212p:image

ということで25キロ。獲得標高960メートル。

結構止まって歩いてを繰り返しましたが久々に距離を稼ぎました、先月のコロナ明け、今月のコロナワクチン3回目接種と、コロナに翻弄されていたので。

体力的には落ちているんだと思いますが、また上げていきたいですね。