くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

堂の背公園。

f:id:scudelia_sat:20220311182747j:image

枚方市は杉にひっそりとある隠れた桜の名所である堂の背公園。公共交通機関使用にてぜひ。

かつての災害跡に整備されたものなのだそうです。

ここ、もしかしたら本当の穴場ではないでしょうか!?

現在の開花状況はこのようになっていました。

 

さて、今日もスーパー寄りがてら10キロラン。MTアルトFがあってもリュックを背負って買い物です。

咲きかけの桜を見ることができたのでよかったのですが、実のところ堂の背公園には寄る予定はなかったのですよ。

キリのいい距離には絶対にならないというのはランニングあるあるでしょうか?私はたいがい、距離の帳尻合わせで迂回する羽目になります。

これが地味にしんどいのです…。

 

今回はスーパーアカシヤの建つ長尾台の立派な住宅街を通らせていただきました。このスーパアカシヤ、最近になってようやくカード払い可になりました。私は基本現金を持たないのでここに通うのは最近です。

さて長尾台、おおよそ一区画50〜100坪程度のゆとりを感じる落ち着いた街並みで、いつ見ても素敵です。

ゆとりのガレージにベンツGクラス、レンジローバー新型ディフェンダーなどがちらちら。目の保養でした。そのGクラスと一緒に停まっていたのはトヨタアクア。これはステイタスの表現と共に持続可能性(なんだか前回記事からこの言葉ばかり)への雰囲気を漂わせる現時点での鉄板の組み合わせですね。

うむ、うらやましい。

 

f:id:scudelia_sat:20220313133442j:image

国道307号線上のとある気温表示板。15℃もあるのに冬用タイヤの促しが。この道、宇治田原を抜けると少々の山間部を走りますがさすがにこの時期いらないかなと思いましたね。