くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

浅香山部屋稽古場。

気付けば大相撲大阪場所が始まってますね。

 

過去記事でもチラリと書きましたが、くろんど池にある稽古場、一度見たいと思っていたので長男の野球の送迎帰りに寄ってみました。

f:id:scudelia_sat:20220319101500j:image

やっていましたよ。朝7時半から11時半までのようです。で、今年は今月27日までかここで稽古をするようです。

力士の姿は初めて見ます。

f:id:scudelia_sat:20220319101652j:image

ちなみに、この相撲部屋にはまだ幕内力士はいないようですが、親方はあの元大関魁皇なんですってね。まだ新しい部屋です。

f:id:scudelia_sat:20220319101708j:image

朝の空気はいいですね。

只今8時半現在、土曜の朝ですが続々とキャンパーと思われる車がここくろんどに到着していますよ。ワクワクしますね。