くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

F1開幕直前!

アルトで樟葉まで。

子供の友達がバレンタインデーにチョコをくれたのでお返しです。

f:id:scudelia_sat:20220311113410j:image

オトナ返しですわ!

昨日夕方の交通量の比較的多い時間帯の移動なので基本ダラダラな動きでした。

f:id:scudelia_sat:20220311192541j:image

が、しかし平均燃費は計測前の18.7キロから19キロへ0.3キロ改善。恐るべし。

 

いやほんと原油高の昨今特に、生活の邪魔をしない合理的なおもちゃですよー、アルトFのMT車

過去記事でもさりげなく主張してますが改めて、どっち選びます?ATのフェラーリとMTのアルト。さあどうです?

この2車のいいとこ取りにアバルト595があるのですがしかしアルト、燃費がうれしいんですよね。 MTアバルト595とMTアルトなら、うーん悩む!

と、私の価値観でした。

 

さあさあ只今F1開幕前テストやってますよ。バーレーンでの3日間。中野信治氏小倉茂徳氏をはじめとするフルコメンタリー陣で1日8時間、DAZN絶賛中継中です。さすが!

DAZN、視聴料が1000円上がりましたがう〜むむむ、仕方がない!

f:id:scudelia_sat:20220311120215j:image

私の1番のひいきであるアルボン君も走っております。

全体的な車体のデザインが、字体でいうところの明朝体からゴシック体みたいになっているように見えます。

 

今年もドライバーごとの悲喜こもごもを追っていくのが興味深いですよ。

まずはメルセデスのハミルトンとラッセル。決してここはハミルトンのチームではないということの釘を刺すかのごときこのラインナップ、持続可能ビジネス展開の意図を感じますね。かなり盛り上がるでしょう!

レッドブルはフェルスタッペンの奮闘が見ものです。ここは現状フェルスタッペンのチームになっていますね、車体よりもこの人の力が大きいかなと。また、裏方だが山本雅史氏のホンダからの電撃独立、ほのめかしてはいたがまさか本当にホンダを辞めるとは!この人の今後のこのチームとの関わりに期待です。

マクラーレンは昨年予想外のノリスの圧勝。うーんここは個人的にリカルド応援したいですね。しかしどっちもナイスガイなんです。仲良くやってほしい!

フェラーリは昨年、ルクレールサインツを打ち負かすことができなかったですよねー。ここは将来来るべきストップザフェルスタッペンの時代のためにもルクレールが率いてほしいんです。昨年は彼に不運が重なったと思いたい。確か2勝くらい車体トラブルで失っているんですよね。

アルファタウリはやっぱり日本人ドライバー角田君ですね。チームメイトのガスリーが速いのか角田君が速くないのかがいまひとつ見えにくいですね。角田君は今年完全にガスリーを打ち負かさないとF1における将来が明るくないような気がします。

で、ウィリアムズですよー。私はアルボン君をただただ応援です。いやーやっぱりノリス、ラッセル、ルクレールと共にこれからのF1を盛り上げてほしいんですよねーこの人には。

あとはハース、社会情勢によるまさかのマグヌッセンの電撃復帰。うーんこの人の世界的需要がどれほどなのかが私には全く分かりませんがとりあえずベンチマークとなるのでミックシューマッハの評価ができますね。ぜひともマグヌッセンを打ち負かしていただきたい。私はここ、ヒュルケンベルグ推しだったんですがやっぱりドイツ人、国内の持続可能性社会の推進力が強そうなこの国、F1ドライバーに対する後ろ盾が弱いんですかねー。この人不遇ですね。

 

というふうに今年もF1、面白くなりそうですよ。