くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

生駒トレイルラン。

最近の記事にも書きました、くるぶし痛やらコロナウイルスやら、私にもちょっとしたカラミティ(災難?)がありまして、結局先月2月も私の月ノルマである100キロランが達成できず、78キロでした。

 

体がなまってますねー。

くろんど池15キロラン、久々です。

f:id:scudelia_sat:20220305181303j:image

道中の興国高校野球部グランドも静かです。コロナ禍なのかはたまた。

いつもなら子供たちの活気のある声や打球音が聞こえてくるのですが。

f:id:scudelia_sat:20220305181442j:image

くろんどのきれいな夕日もイマイチ撮れず。

しかし思い返してみると週末にここの往復ってやったことないなあと。子供の野球があったので。

一番下も少年野球を卒団し、このように動けるようになり、嬉しいやら寂しいやらです。

で、

f:id:scudelia_sat:20220305181725j:image

遠目から失礼します。

初めて見る光景が、テントです。写真右下あたり。

ここって週末こんなふうに盛り上がっているのかと初めて目の当たりにしました。近づくと場内軽く10組以上のテントが!

なんとなく嬉しくなりますね。焚き火もあちこち。素敵な光景で、目の保養です。

少し暖かくなってきましたからね。

ぜひ現地に!

 

ところで一つ宣言。

先日ふと嫁さんが生駒トレイルランと言い、さすがに一つエントリーしてみようかと決めました。

私一人じゃいつまでたってもそんなものに関わりませんよ。

ということでここで宣言。縛ります…人知れず。

これ、30キロで獲得標高1500メートルくらいだったかな?で、星の里いわふねスタートで室池経由です、このあたりは私にとっては庭です!

その先はわかりません、高安山駅ゴールとのことです。大阪環状自然歩道がコースかな?

 

 

一人の力で開ける世界など知れてます。ちょっと背中を押してくれる身近な人たちって大事ですね。