くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

じいちゃんばあちゃんの家までラン。

前回記事で書きました1番下の子供のダイエットラン。

今日はじいちゃんばあちゃんの家までの8キロ。さすがに帰りはバスでしたが。

f:id:scudelia_sat:20220404174418j:image

山田池公園を通って、

f:id:scudelia_sat:20220404174448j:image

穂谷川遊歩道。桜は満開です。

いやー、外で過ごすのがめちゃくちゃ気分のいい季節ですね。

我が家の近所の桜の密かな名所、堂の背公園もきっと満開でしょう。

 

ローカルなスーパー、サンコー(カード払い可ですよー!)でカップ麺と子供の大好きな茶碗蒸し8個を買ってじいちゃんばあちゃんの家で食べてカロリー相殺です。

 

キロ7分ほどのペースでしたが、いやー我が子ながらよく走ったなと上から目線で感心していたところ、さすがに子供の走り終わったあとの疲労が後にひかない様子がうらやましい限りです。ケロッとしてますもんね。

 

ひとつ発見。

キロ7分といえば私にしては楽なペース、このペースならフルの距離を無理なくこなせるのではないかと感じましたよ!これでも単純計算で5時間を切ることができます。

これだと思いまして、今度試してみたいところです。