くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

ネットフリックスF1。

このブログに時々出てくる職場の先輩。昨日、煩わしいことに彼の家の田んぼの周りの草刈りに呼ばれて渋々参加。抜かりなく田んぼまでの移動を10キロのランにて。

f:id:scudelia_sat:20220415142932j:image

トレイルしたわけでもないのに草の緑が落ちないですよ。

40半ばのオヤジ2人が草刈機をブンブン吹かして遊んでました。直管で程よいサウンドだなどと。

 

ちょうど昼過ぎ、こうなったらと京都一条寺ラーメン二郎だと思いましたが木曜日。見るとこの曜日だけはランチタイムが30分短いようで時間的に断念。ドライブルートとしては良さそうだっただけに残念です。

 

なので仕方なく松井山手丸亀製麺へと。タイムリーにロシア撤退後の不正営業のニュースがあったり、丸亀市からも撤退している話題などを交わしつつ我がアルトにてオッサン2人が共通認識できる往年のジャミロクワイライブ映像をユーチューブにて流しつつ。

我々はどちらかというと津田の3玉同価格の香の川製麺支持であるので偵察ということでした。

 

f:id:scudelia_sat:20220415144129j:image

で、私は勢い余って夕食も家族で香の川といううどん祭りの一日。もちろん3玉縛りです。

 

香の川、はっきり言って負けてませんよー。なんだか丸亀よりも客の入りが寂しそうに見えるのでもっと賑わうことを願っています。

 

さて本題。

そうそう先日のオーストラリアGP、アルボン君がやってくれましたねー、

f:id:scudelia_sat:20220415144903j:image

脅威のタイヤ最終周まで無交換作戦。ピタッとはまりポイント獲得ですよー。

チームメイトを圧倒しており存在感を出してくれていますね!

ゲームの映像ではないということを念のため。

 

で、こういうドライバー間のまさに悲喜こもごもに加えて普段のレース中継では見られないコース外のお宝映像満載なのがこれ、

f:id:scudelia_sat:20220415145332j:image

ネットフリックスのこのドラマ仕立てのドキュメント番組です。

私のように毎週追いかけている者にはもちろん、ドラマチックに仕上げられている具合は是非ともエンターテイメントとしておすすめしたいですね。

 

アメリカ制作なのかアメリカチームであるハースF1がたくさん映っており、もう名物鬼軍曹ギュンターシュタイナーのキレッキレ具合が最高です。普通にドライバーを面と向かってバカ呼ばわり。いやーカメラ回っているから見せ方分かってますねー。チャーミングですギュンター。

 

なんと言っても凄いのが、この番組に対しストーリーをちょっと盛りすぎなんじゃないの?というような声が現場から上がったりしているみたいなので見事にスポーツとエンターテイメントがまさにインタラクションしていますよね。

実録映像のみで構成されているのにこれは作り手の妙ですね!

この相乗効果がお互いに価値を高める結果になりそうで、有意義だと思いますね。

これ良いです。