くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

生駒トレイルラン。(3)

今日は本番シミュレーションのつもりでウロウロ。

なるべく過酷な条件下で走りたかったのですがあいにくの弱雨と涼しいという走りやすい条件でした。

f:id:scudelia_sat:20220714175638j:image

穂谷トンネル、

f:id:scudelia_sat:20220714175700j:image

モーモーファーム名物激坂。さてさて、なるべくトルクをかけずにギヤを上げずに燃費運転ですよ。今日は真面目にペースを気にしながら。

f:id:scudelia_sat:20220714175747j:image

傍示の集落を眺めつつ、

f:id:scudelia_sat:20220714175839j:image

高級住宅地であるハイマート獅子ヶ丘内の生駒スポーツセンター(設備良さそう)。

f:id:scudelia_sat:20220714180100j:image

獅子ヶ丘からくろんど池に抜けるここからトレイルです。

f:id:scudelia_sat:20220714180156j:image

歩道が草に侵食されている!

f:id:scudelia_sat:20220714180248j:image

くろんど園地に入り、

f:id:scudelia_sat:20220714180321j:image

雨に濡れるとツヤが出て美しい景色ですなー。

f:id:scudelia_sat:20220714180510j:image

オシロカラカサタケ。

f:id:scudelia_sat:20220714180436j:image

ここから右、くろんど展望台をぐるりと一周。

f:id:scudelia_sat:20220714180715j:image

一周してこの地点を私市駅方面へ。展望台一周で少々脚を使いました。

f:id:scudelia_sat:20220714180632j:image

ちなみに真ん中の階段、こんなアスレチックになっていて楽しそうなんです。

で、私市駅近くのローソンでコーヒーと羊羹を補給して折り返し帰ってきました。帰りは最短ルートにて。

f:id:scudelia_sat:20220714181314p:image

30キロ獲得標高750メートル。と言っても3分の2が舗装路。これ私のルート選びの毎度のことですが。

ちなみに生駒トレイル、今年2022年は例年よりちょっと短いようで28キロ獲得標高975メートルということ。スタートが私市水辺プラザではなく星田園地わんぱく広場に変更になっています。

f:id:scudelia_sat:20220714181333p:image

で、28キロ地点で今回このタイム。ぼちぼちですね。

補給は前述したものに加えて炭酸飲料350ミリ1缶、秘密の湧水少々でした。

案外補給少なく行けるなあということと、とりあえずは距離はなんとか大丈夫かなという実感を得ることができて収穫でしたね。

ただ、コンディションが過酷ではなかったということと、28キロ到達時の余力のなさ、舗装路多しという点が懸念要素でした。

 

本番までにもう一本は走らねば。

 

秘密の湧き水についてはまた後日!?