くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

 スポーク折れ。(3)

テラリアPC版、アイテムのドロップ率にPS4版との違いがちらちら。例えば亀の甲羅やエクトプラズムがPCの方が出やすかったり。このあたり、よく分かりませんがバージョン違いによる修正がかけられているのかもしれません。

 

あと、噂では聞いていたスペクター防具(スペクターフード側)の使い方がやっと理解でき、味をしめて使っていました、これは楽しい。このセット、マジック武器使用時にてライフ回復になるんですね。断固肉弾戦派だった私にとっての盲点でした。

しかし四つのピラーまでは良かったのですが対ムーンロードではシビアでした。回復が追いつかないばかりか魔法装備あるあるで守備力が低くライフの減りが凄まじく、ゆとりをもって看護師さんの手当てが受けれませんでした。何度か撤退を余儀なくされ、やはりビートルにて肉弾戦に変更しました。やっぱりビートル装備は鉄壁です、ライフの減り方にゆとりがありじっくりと看護師さんの手当てが受けれました。また、武器デイブレイクはいいですよ、トントントンと標的に刺さる様が爽快です。

f:id:scudelia_sat:20210715142949j:plain

必須のアクセサリをいくつか。羽は空が飛べ、落下ダメージ無効となるので必須です。赤いお守りはダメージを受けたときの再ダメージ無効時間を伸ばしてくれるので必須です、これによりライフの減り方が全く変わり、事実上の守備力アップです。ドクロの盾はノックバック(ダメージを受けたときの衝撃)をなくしてくれるので操作のストレスからの解放があり必須です。この三つはワールドスタンダードだと思うのですがいかがでしょう。

 

で、メインディッシュですよ。

f:id:scudelia_sat:20210715143904j:plain

この写真でピンとくれば立派なテラリアマスターですね。

f:id:scudelia_sat:20210715144016j:plain

そう、これらの武器を合成して出来上がるゼニスです。私も夢が叶いました!

f:id:scudelia_sat:20210715144934j:plain

これです!
もうですね、この武器はゲームクリアに対するご褒美アイテムだと思います。なぜかというと強すぎて、絶妙であったゲームバランスが見事に崩壊しちゃいます。使用にはご注意を。

しかしですね、銅の剣しかなかった冒険当初や、肉の壁討伐後の世界の一変の時に味わった苦労を考えると報われた感はありますよ。鉱石ひとつ見つけ、ゾンビを一体やっつけるのも大変だったことを思うともうね、泣けてきます。

f:id:scudelia_sat:20210715145636j:plain

ついでに最高のヨーヨーであるテラリアンも入手。

仕上げにゼニスのバランスブレイカー検証として、高難易度のエキスパートとマスターの新しい世界をやってみました。ゼニス持ち込みにて。エキスパートは圧倒的でした。マスターも三種のメカニカルボスまでは圧倒的でした。

これはどうやら最高難易度のゲームバランスまで崩壊させてしまっているのか!と感じていたところ、私実は油断してジャングル奥深く、トカゲ族の祭壇付近にて罠にかかり遭難してしまい、全ての最高のアイテムたちを消失させてしまいました!

泣けてくるどころか、頭の中真っ白でしたよ〜。あらら?詰んだなこりゃ?と。

 

ショックすぎます!テラリア恐るべし!

ゼニス作成は世界の多くのマイスターたちが到達しているでしょうが、ゼニス紛失はレアなのではなかろうか!

トロフィーものでは?いかがでしょう。

 

さてさて、レアは何もゲームの世界だけではありませんよね。私にとってはこれ、

f:id:scudelia_sat:20210715151015j:image

スポークです!

"神々しい"202mmのスポーク!

 

続く。