くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

テラリアアップデート。

過去記事「スポーク折れ。(3)」にて、最高クラフト武器であるゼニスの紛失ショックから幾月。

 

また、過去記事「針ツーリング」でのz900乗り君がまさかの摂津峡入り口でのUターンゴケ。メチャクチャショック!!だと本人。いやいや痛いほど分かりますよ、私も過去GB250クラブマン時代にどこぞの林道に迷い込みそうになり、全く同じことやってますからね。車格は全く違うし新車卸したてと25年落ちの違いはありますが!

要因は微妙な斜面に対する油断かなとの結論にて。

いやしかし過去記事で書いたかな?ハーレースポで砂埃上でフロントブレーキでのコケの経験があり、これはメチャクチャショックでしたよ。タンクにエクボができましたから。

彼はどうやら摂津峡をバイクで走れる峠のような場所だと思って行ったそうな。

あそこは公園ですね。

 

で、私はといえばアルトMT車、めちゃくちゃ運転が楽しいのですが当初に思い描いていたいろんなところにドライブなど今は思うこともなく、おおかた通勤に毛が生えた程度の使用しかせずの現実です。

いやしかし楽しいのですよ!?ホントにもう、なんでだろってくらいに楽しいのです。不思議ですね。

例えどんなに高級車が付近を走ろうとも、この国内最安のアルトに所有感、優越感を禁じ得ないのです、はしたない話ですが!

いやいや、くだらないですね。

 

EV時代の到来はもう受け入れますから何卒、MT車の設定にて運転の楽しさを提供していただきたい!

 

さてさて話は本題。

昨日バルトークやらラヴェルやらとピアノ記事を書いている最中、眼前のPC画面ではテラリア1.4.4アップデートの記事が。

f:id:scudelia_sat:20220222221813j:image

もう気になって気になって。

 

掘り下げるとどうもPS4版もいわゆるジャーニーズエンド版、ようやくゼニスが作れるバージョン1.4に到達したとのこと。

 

久々に起動。

昨日記事で、ハノンにて運指の基本が大事だと力説した矢先に早くも道を逸れています。

ちょっとだけ。

f:id:scudelia_sat:20220222222420j:image

f:id:scudelia_sat:20220222222429j:image

PS4版。まあまあなんだか変化しているような。

しかし解像度が荒くてアニメーションも滑らかではないなあと。

 

一方PC、

f:id:scudelia_sat:20220222222717j:image

まだ1.4.4にはなっていませんね。

f:id:scudelia_sat:20220222222732j:image

いや〜、トホホな画面左下のゼニスの素材置き場、全く充実していません。いつ見ても途方に暮れます。まほうのつるぎなんか見つかる気がしませんよ…。

しかし改めて、やっぱりPC版、画像では分かりにくいかもしれませんが全然美しいです。アニメーションも滑らかー。

PCの性能に由来するのでしょうが、私のは8年ほど前のものです。

f:id:scudelia_sat:20220222223217j:image

やっぱりPCいいなあと思いますが、PS4マルチプレイができますからね。と言っても、もう子供らもあんまり一緒にやってくれませんが。

 

40半ばでテラリアにはしゃいでいます。

 

しかしテラリアンの端くれ、このゲームをこれからも応援していきますよ!

 

ちなみにこの1.4.4、そんなに大規模なアップデートではないようです。調整及び、分かる人には分かるような小さなご褒美的なものが散りばめられているそうな。詳細は"chippy gaming"さんという外国のユーチューバーがオフィシャル指定の紹介動画を公開しています。

どちらかと言うとPS4版がようやく最終版になったので、こちらの方が大きいですね。テラリアもここにきてようやく完成と言えそうです。あっぱれです。