くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

PS4テラリア1.4アップデート記念。

テラリア1.4ジャーニーズエンド。

また微妙にユーザーインターフェイスが変わりとっつきにくくなったのですが、じわじわ遊んでいるとなんとなく馴染んできまして、また気を許すと時間泥棒されそうです。

まあしかしここまで結構な時間遊んだので、この先は程々の距離感を持ってこのゲームに関わっていきますよ。

ちなみに初めて買ってから10年まではいかないが、PS4とPC合わせておおよそ300時間超のプレイ時間で、しっかり私の人生の一部です。

 

せっかくなのでゼニス作成でも。

銅の剣はクラフト。

ビーキーパーは蜂の巣にて。

スターフューリーは雲島。

シードラーはグラスソードからのクラフティングかなと思い、せっせとジャングルの胞子とキバを集めていたところ、最中プランテラのドロップだと気付きプランテラの討伐にて。

ホースマンブレードはパンプキンムーンイベントでのホースマンより。これはパンプキンメダル作成のエクトプラズム収集が大変です。私の知るところPS4版はPCよりレアなので。

インフラックスソードは在庫がありました。火星人襲来イベントですね。

ラブレードも在庫あり。これが最も作成に工程が要りますね。周知されているので詳細は省きます。

スターラスは所持。ムーンロードが11.1%でドロップする、現在のメイン武器です。

 

で、本日はミャオメアのためにムーンロードをまずは再討伐。これまた11.1%ドロップなので今回はハズレでした。

 

で、まほうのつるぎですよ。

本日のメインはまほうのつるぎ捜索マラソンです。

なんだか地表からそう深くないどこかに一直線の隙間が見えるその先深くにあるそうな。ちなみにPCではたまたまこれが発見できたのです。今回は探し求めます。

少年野球チームを晴れて卒団して現在、週末ぐうたらしている娘を無理やり駆り出しマルチプレイにて。やはりそこは若さ、私がせっせと探しているのを脇目にやっぱりセンスありますね。その一直線の隙間を二カ所見つけてもらい私は成果なし。

いやー、探すと見つからないのが世の常で、それなりにくたびれました。

MAPにて。

f:id:scudelia_sat:20220227045133j:image

こんな地形と(ハズレ)、

f:id:scudelia_sat:20220227045136j:image

こんな地形(ここでまほうのつるぎ発見!)、

f:id:scudelia_sat:20220227045156j:image

二か所に位置関係はこんな感じ。

 

発見の一歩手前。


www.youtube.com

発見の瞬間!

 

で、

f:id:scudelia_sat:20220227045630j:image

スターラスと、

f:id:scudelia_sat:20220227045626j:image

茶色マス下段のその他の8本。

残りはミャオメアだけとなりました。

 

もう一息。