くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

アルミホイール割れ!

この二月の終わりでラン月100キロを3年継続することができました。しかしよりによって毎年この時期の達成というのが悩ましいのです、なぜなら2月は日数が少ないので。

 

さてさてこちらの画像、

f:id:scudelia_sat:20210312092815j:image

こんなことありますか?

f:id:scudelia_sat:20210312092844j:image

ホイールに割れはあるが擦りキズはありません。

f:id:scudelia_sat:20210312092913j:image

接地面からの強力な圧がかかっているように見えます。

f:id:scudelia_sat:20210312140253j:image

タイヤも腫れています。

 

子供の野球の送迎でよく使う山道に、舗装路なんですが最近大きな穴ができているんです。大きさはおおよそ直径50センチ、深さは2、30センチ程度でしょうかね。後日確認したらもう補修されていました、迅速ですね。

これをまたいでしまったのかもしれず、それによるダメージかもしれません。

 

 

これを読んでくださっている方がおられれば、お気をつけてと願うところであります。

 

ということで現状、スペアのスタッドレスを履いています。冬を夏用タイヤで乗り切ったのになぜこの時期にスタッドレスを着けなきゃならんのだとは思いますよ。でも2セット持っていて良かったと考えるべきですね。

 

ホイールは4本処分にせざるを得ないでしょうが、タイヤは傷んだのが一本で、残りの3本は使えるので有効に使いたいですね。

 

それにしてもこのブログ、なんだかトラブル記事ばかりのようになってはいないだろうか…。