くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

ブルーノヴェンチュラ。(5)

この題名での前回記事が1年半前。

で、MTアルトFに乗るようになってからというもの、全く自転車に乗らなくなって10ヶ月ほど。車体も全くのほったらかしの屋外保管。

 

しかしちょっと車の便利があまり良くない中学校(言い換えれば子供にとっては素晴らしい環境)での1番下の子供のソフトボール部の試合観戦のために久々の稼働です。

f:id:scudelia_sat:20220924104234j:image

積もった埃を水で流して、油を差して空気を入れて13キロ半。

f:id:scudelia_sat:20220924104630p:image

まあ〜、脚が動かん息が続かん感は大いに感じましたが、

f:id:scudelia_sat:20220924104730j:image

結果的にはまあまあのペースでした。

車体も好調でしたよ。

 

アルト熱も落ち着いてきて、ぼちぼちたまには自転車もという気持ちがあったので、気の向くままに乗りたい乗り物に乗るのです。

妻には乗らねーのなら処分しろとチクチク言われてもいたので。

f:id:scudelia_sat:20220924105146j:image

f:id:scudelia_sat:20220924105207j:image

f:id:scudelia_sat:20220924105224j:image

天気の良い初秋の、過ごしやすい気候が心地よいですね。