くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

ブルーノヴェンチュラで奈良往復。(2)

f:id:scudelia_sat:20220930122807j:image

この辺りにしたら自然なんでしょうが、考えてみると世界的に見ても独特な光景かもしれません。

この地域の交通に関する条例等、鹿に関する項目でもあるのでしょうかね?

f:id:scudelia_sat:20220930123038j:image

少なくとも国内では他に見ないですね。

f:id:scudelia_sat:20220930123058j:image

私は何度もここを訪れていますが、面白すぎます。

f:id:scudelia_sat:20220930123158j:image

地下道も普通に利用されています。

f:id:scudelia_sat:20220930123300j:image

奈良公園

鉄道、旅系ユーチューバーのスーツさん(←興味深すぎる男!)はこの辺で鹿と戯れていたのかな?

修学旅行で来ている子供たちが大勢の鹿に追っかけられてて、まさにスーツさん状態になっていました。

f:id:scudelia_sat:20220930123912j:image

フン。

芝生が広がっているが寝転がりにくいですね。

f:id:scudelia_sat:20220930124020j:image

格式高き奈良ホテル

実物見たら宿泊したくなります、ガラス一枚からして違う!

 

奈良は歴史的建造物は市内に点在しているが、京都ほど歴史的街並みの広がりはなくコンパクトで観光しやすく、おまけに鹿が普通に街ブラしている光景は特に外国人観光客には、純粋に楽しい場所となるのではないでしょうかね。

私でも改めて、すごい所だなと感じましたし。

 

京都もいいが奈良もいいですね、いやー奈良の方が楽ちんかな?