くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

六甲山の麓。

山はあちこちにありまして、六甲山もハイキングやトレイルコースがたくさんありそうだということで下見がてら。

 

そこで、芦屋市は素敵だということは言わずと知れたことなので、この辺りを散歩がてら。

西宮市にかけて、六甲山の麓をふらっと。いや〜、シビれるほどに国内最高峰の住宅街が連なっていました。

すでにこの辺りで海抜250メートル程度。我が日常である清滝峠と変わらない高度です。

ディス・イズ・山手!

f:id:scudelia_sat:20220914191620j:image

欠かせないのが、いかりスーパーでの買い物!

今回はいかりスーパーの中でもフラッグシップ店舗であり、本丸である芦屋店を攻めて来ましたよー。

f:id:scudelia_sat:20220914191957j:image

人生一度は手にしたい紙袋にて!

芦屋まではアルトではなく学研都市線津田駅から!で、帰り道に津田駅周辺をこの紙袋をぶら下げてうろうろしてみて初めて気づいたのですが、結構恥ずかしい!

あまりお勧めしません。

f:id:scudelia_sat:20220914192044j:image

こんなものを買いました。

f:id:scudelia_sat:20220914192104j:image

このグレープフルーツジュースはなんと899円!しかし生搾り感バッチリでした。酸っぱくて子供らは飲まんと。

f:id:scudelia_sat:20220914192119j:image

広告を頂けるだけでもありがたき。

 

あ、そうそう思い出の動画も作っております。


www.youtube.com


www.youtube.com

素晴らしき街並みに敬意を込めて。

 

…ということで、六甲山トレイルコース下見のことなどすっかり忘れてしまっていましたよ。