くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

ベコジトレイル。おおさか自然歩道をきちんとなぞる。

今日も清滝を目指したくなり前回記事と同様のコースで。前回よりも良い結果を目指します。

 

前回の大阪自然歩道、若干それたので今回はきちんとなぞります。

f:id:scudelia_sat:20210901230116j:image

まずはこの地点、府道7号と歩道の接触点、前回のルートは交野野外活動センターが閉鎖になっていて、ルートも閉鎖になっているとのこと。暫定的な正規ルートはこれ、

f:id:scudelia_sat:20210901230453j:image

府道7号を奈良方面へ、県境を越えます。

f:id:scudelia_sat:20210901230554j:image

ここではなく、

f:id:scudelia_sat:20210901230618j:image

ここを右折。

f:id:scudelia_sat:20210901231024j:image

こんな看板があります。

また、私市カントリーにも行きません。

f:id:scudelia_sat:20210901231149j:image

この案内所兼休憩所を私市駅方面へ。f:id:scudelia_sat:20210901231305j:image

道しるべがあります。

ちなみにここで水分補給しようと思ったら、

f:id:scudelia_sat:20210901231400j:image

手持ちが130円しかなく断念。

f:id:scudelia_sat:20210901231643j:image

湧き水が気持ちいいです。

このポイントをもう少し下ると、塩ビ管から水が流れているところがあり、そこの水は飲みますね。

私市駅に着くと、付近にあるトレッキングショップ「ソトアソ」にてついに念願のラン用リュックを購入!

f:id:scudelia_sat:20210901233003j:image

サロモンの8です。最高です。

ちなみに店員さん、私のアディゼロベコジを見て、ロードですねーと。いやーやっぱり。

ちなみに今回のランで私は数度足をグネっています。痛い。

星の里いわふねと隣接している歩道からほしだ園地へ。

地図を見て飯盛霊園へ近いから、

f:id:scudelia_sat:20210901233234j:image

らくようの路を選択。これは罠でした。四つん這いになる勢いで一段一段登る羽目に。

星のブランコは、私は高所恐怖症なのでパス。

f:id:scudelia_sat:20210901233432j:image

眺めておきます。

f:id:scudelia_sat:20210901233528p:image

今回は25キロ。

清滝に着いた頃には長男の野球は終わっていてグラウンドは空っぽでした。

ということでとんぼ返りです。

f:id:scudelia_sat:20210901233702p:image

帰りはロードコースにて。

トータル42.2キロ。獲得標高は1150メートル。

家を出てから7時間後に帰ってきました。復路は足が止まり、3割は歩きました。悔しい。

これを単純に100マイル換算すると、ざっくり28時間かかる計算ですが、例によってペース維持などできるわけがないので今回も理論値です。ペース維持どころか42.2キロ地点でリタイアです。

前回記事よりは距離が伸ばせてよかったですが、標高を獲得する大変さを思い知らされます。

 

f:id:scudelia_sat:20210902081805j:image

9月初日なもんだから、アディダスランニングアプリ内の今月のランキングが世界8位に!

今日だけでしょう。まさにロードレースにおける逃げで目立つ作戦!

 

しかしサロモン8、もっと早く使い始めておけばよかったと思わせられました。