くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

ブルーノヴェンチュラ。(4)

f:id:scudelia_sat:20210501071210j:image

前回記事にて、せっかく直したのでちょっと乗ろうと思い、前々から嫁さんがチキンを買ってこいとうるさいので、今日は内緒でイオンタウン茨木太田まで。

f:id:scudelia_sat:20210427212518p:image

良いですよ。異音がすっかり解消されて幸せです。異音なき自転車でイオンへ。すごく気持ちが良いです。まあこうなるとまたあちこちヘタリや消耗を感じてくるものですけどね。次はチェーンかな?

ちなみに今回淀川河川敷を4キロほど走った時のアベレージが時速37キロ。追い風でしたが八分目くらいの流し具合です。過去に同じ区間を20インチBDにて全開した時のアベレージが時速34キロでした。向かい風ではなかったと思います、そうだったら全開にする気にならない性分なので。406と451のタイヤ径の違い、フレームの折りたたみかそうでないかの違いその他色々な要因があるでしょうが参考までに。

フルサイズロードだとどれほど違うのか。

 

で、イオンタウン。西河原公園の隣ですね。20年くらい前にここで何回か草野球をしたことを思い出しました。時の経つ速さを感じます。

しかし今はランニング、公道を少し利用しての7キロ。

f:id:scudelia_sat:20210427212945p:image

この公園、国道171号線にて分断されているから走れるかなと思っていたら、

f:id:scudelia_sat:20210427213102j:image

秘密のトンネル発見!ということでした。

 

こんなことをしながらbbqオリーブチキンカフェへ。

 

レモネードなんか甘ったるくてあまり飲む機会がないですが、お店で絞ってますと謳われており頼んでみたら、絞った感がすごくあって美味しかったですよ。

f:id:scudelia_sat:20210427213700j:image

ゴルゴンゾーラチーズバーガーを頼み、確かこのチーズ青カビだったと思いますが食べやすかったです。強烈なクセを少しは期待しつつ、流石にそれでは売りにくいですかね。

f:id:scudelia_sat:20210427214157j:image

f:id:scudelia_sat:20210427214209j:image

嫁さんにドッキリ仕掛けて大成功でした。トースターで温めなおしたらサックサクが保たれていましたよ!

 

自転車51キロ、ラン7キロの移動でした。

それにしてもですね、ランは7キロだろうが30キロだろうが充実感を得ることができますが、自転車は50キロじゃ得られませんね。ランに比べると運動した感が薄いです。やはり100キロ200キロ単位ですかね。時間対効果があまり良くないかなー?

現在はラン中心で体を動かしています。

 

f:id:scudelia_sat:20210427215351j:image

イオンタウン茨木太田は、追手門学院大学の三角形の建物の向かいです。学生たちが多く通りを歩いていました。また、bbqは食事時ではないにもかかわらず並んでいましたよ。

 

 

一つ肝心なことを説明していないですね。

なぜこのフライドチキン屋に50キロも移動したのか。分かる人には分かるんですが、これはある韓国ドラマに頻繁に登場した店なんですね。

我が家にも韓国ドラマブームが来ていましてね。