くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

ダイソン。

誰に聞いてもは言い過ぎですがおそらく、5割以上いや、4人に3人はそう言います。そのうちお前もか!ってなりましたよ私。子供らに掃除機の話をしても3人が3人ダイソンやなと即答するほどです。

例によってたびたび登場する職場の先輩、最近はBD-1のフロントサスの修理の件で良いこと言ってくれました(「BD-1に乗って15年。(9)」参照)けれど、今回ダイソンには目もくれず、コードレスだけどいわゆる本体を転がす形であるキャニスター型に興味があるなあと全く私と話が噛み合わず、トンチンカンなので今回はパス。

そもそも私は本体を引きずりまわすのにうんざりしているので、コードレスの今時の形であるスティック型を探していたのです。

 

まあともかく世間はダイソンであるという雰囲気なようで、すっかり感化されて神戸三田プレミアムアウトレット内にある直営店へ。型落ちのアウトレット的なものがお得感があり決めました。これまで掃除機なんて6000円のものしか使ったことがなかったのでアウトレットと言っても私にとっては信じられない値段でしたよ。

 

あれこれ見ているうちに金銭感覚が大きくなってましたね。

 

直営店、店頭はデモ機のみで在庫が基本的にはなく、後日配送のスタイルなんだそうです。私はお持ち帰り主義の者なので、何しに来たか分からんじゃないのと言うと、ここでの購入は保証期間が2年から5年になるメリットがあるんだそうです。

 

まあ、と言うことで納得して。

f:id:scudelia_sat:20200722224008j:image

後になってはもうちょっと保証内容を突き詰めて把握しておきたかったなあと思っていますが。

 

 

さてさて三田、プレミアムアウトレット周辺はきれいめな住宅街が広がっていますね。イオンも隣り合っているのでお買い物に恵まれた場所だなあと思いました。

 

と言うことで今回はちょっとこの住宅街を眺めながらハーフの距離をランしてきました。個性的な家々が建ち並び、これはいつでも目の保養です。うらやましいですね。

 

私、テレビ番組の渡辺篤史の建物探訪が大好きなので。

f:id:scudelia_sat:20200722224019j:image

ラン後、喉通らんところ、気合いで前から気になっていたクワアイナのハンバーガー食べました。

 

一般的にランニングシューズの交換推奨が500〜700キロとのことで、クリフトン5がもう2000キロに到達しつつあり、ランタスティックからもシューズ交換の警告が出ていることもあり、ホカオネオネアウトレットないもんやろかと見回しつつ、写真は朝一の様子です。しかし昼過ぎにはだいぶ人出が多かったですよ。気になる方は参考までに。

 

しかしまた外出しづらくなりそうですね。