くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

清滝。

途中、磐船街道にて星のブランコの場所がわからず迷っていたママチャリの少年と関わりつつ。

f:id:scudelia_sat:20210331151535p:image

長男の練習試合の為に龍間グラウンドまで。いつもの練習場のある室池園地と隣接しているところです。ここは大阪桐蔭大阪産大のグラウンドもあり、サッカー場やライダーパーク生駒もあるいろんな練習場密集地ですね。まさに運動公園。

f:id:scudelia_sat:20210331150130j:image

いい天気です。

f:id:scudelia_sat:20210331150224j:image

以前からちらちら書いていますが、やはりブルーノヴェンチュラよりbd-1の方がペダリングが軽いような気がします、比較的楽に感じましたね。

f:id:scudelia_sat:20210331150655j:image

何しろこんな華奢なハンドルポストで折りたたみ可動部もあるのでハンドルに負荷がかけられないハンデがあるにもかかわらず。

やはりコンポの違いなのでしょうか。

 

室池園地内を抜けて龍間までトレイルで2キロ。

f:id:scudelia_sat:20210331150156p:image

時々思うのがこういうハイキングコース、転落の危険を感じる箇所がちらちらあります。子どもや高齢者も通るでしょう。

f:id:scudelia_sat:20210331154918j:image

分かりにくいでしょうけど、

f:id:scudelia_sat:20210331154925j:image

高所恐怖症の私にしたら吸い込まれてしまいそうな落差です。

f:id:scudelia_sat:20210331154943j:image

皆平気なのだろうか?

f:id:scudelia_sat:20210331155409j:image

しかしそれでも素敵な路です。

f:id:scudelia_sat:20210331155419j:image

ワクワクしますね。

f:id:scudelia_sat:20210331151053j:image

で、立派なグラウンドがあります。

日中は過ごしやすい時期ですね。

f:id:scudelia_sat:20210331152215j:image

カフェ チャレンジャー88というアメリカンなカフェも発見。食欲をそそるにおいがしています。そしてこの写真に写っているのはもちろん紫のダッジチャレンジャーなのでした。

 

球場もカフェも阪奈道路奈良方面沿いで、あまり車でのアクセスが良くないんですよね。しかし清滝からランで抜けれることが今回分かりました。

すなわちライダーパーク生駒もランで行けますね。あそこはダート走行見るのにいい場所です。いやもう見るだけですけど。

 

で、帰りも磐船街道で交野方面へ。狭く交通量が多いので自転車は下りにくい道です。登りのほうが車との速度差があって譲りやすいですね。

f:id:scudelia_sat:20210331232710p:image

そしてまた下りはbd-1、やはりさすがに折り畳み自転車、もう車体がバラバラになるんじゃないかと怖いです。この点は折りたたみじゃないブルーノヴェンチュラのほうがいいですね。