くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

ラン継続3年半。

ここに来て右足首のくるぶしの上あたりを痛めまして、現在安静中です。よってランの月100キロの継続が途絶えてしまいました。

自分は怪我などしない鉄人だと思っていたのでショックでしたね。ある日、いつも通り普通に走り出して数キロ後に徐々に痛み出して、道中で歩くのもままならなくなり、伝い歩きで家まで戻りました。気分は悲劇のヒーロー、しかし誰にも相手にしてはもらえません。

ベコジを履き出して間もなくの時にひねった箇所でした。またあまりにも軽量薄底なのも因果関係があるのかもしれません。

身近にリハビリの先生がおり、聞いてもやはり薄底のリスクは高いと。今は安静しかないとのことでした。睡眠中の湿布はマストだと。その先生もランナーです。

ラン禁止を言い渡されました。

現在安静にて半月ほどたちます。体を動かしたい気持ちはありますね、自転車にはなんとか乗れるけどそれも控えめにしています。

痛みはだいぶ引いてきましたがまだ走るには及ばない状況です。

f:id:scudelia_sat:20211211100705j:image

ちょっと腫れている感じでしょ?

f:id:scudelia_sat:20211211100723j:image

きたない足ですいません。

 

運動には怪我がつきもので、野球をやっている我が子供らも時々あちこちの痛みを訴え、時には休むこともありますが、その気持ちがわかりました。

私にはほぼ怪我の経験がないので。

 

もどかしいですね。