くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

ベコジトレイル。(3)

過去記事「ラン継続3年半」での右くるぶし痛から1ヶ月経ちまして、ひたすら安静の日々でした。

自転車にもほぼ乗っていませんでした、なんと言ってもアルトでスポーツしてましたからね。

 

痛みもだいぶ引きつつあり、2日前に試しに一度走ってみて、走り始めはおっ、行けるか?と軽快だったのですが300メートルほどで痛くて走れなくなりました。

まだしばらくダメかなと思い、しかしもう一度と、前日に近所のスーパー往復1.5キロ試して、これは行けました。この距離でも久々に走れたことに喜びを感じましたね。

やっぱりランは楽しいのです!

で、長男の送迎がてら冬の室池トレイルをやってみました。5キロほど行けたら良いなと思い。

f:id:scudelia_sat:20211223105926j:image

懲りずにベコジで走ってしまってます。

ちなみにこの靴、ソール面積が絞られていてドライビングシューズに形が近く、3ペダル車に合っています。ホカなんかソールが広すぎて他のペダルに干渉してしまいダメですよ。

f:id:scudelia_sat:20211223105135j:image

朝に自然の中を走るのは幸せです。

f:id:scudelia_sat:20211223105202j:image

まだわずかに赤が残っています。

すれちがう人と挨拶を交わしつつ。

f:id:scudelia_sat:20211223105310p:image

少し痛みを感じつつキロ7分ほどのペースで10キロ行けました。

 

無理せずぼちぼち距離を伸ばしていくとします。

 

やっぱりランは最高です。