くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

りんごループ!

セレナのエンジンチェックランプ、iMacのハードディスクトラブルから続きましてはこれ!


www.youtube.com

コロナウイルスほど大変なものではないですが、これも世間では流行病として恐れられているようですね。りんごループです。

 

復旧の仕方が極めてアナログ的!

こういうことが起こると毎度思わされるのですが、結局デジタル機器ってアナログなもので作られているにすぎないんですよね。デジタルはアナログに内包されており、決して対になるものではないということです。

 

もっと言えば、これが復旧した直後に私のiphone6がトラブルを起こすところなんか、アナログどころか霊的です!?


www.youtube.com

ちなみにこのiPhone6もこのように水没から立ち直って今まで頑張ってくれていました。

水濡れは怖いですね。

しかしこれの復旧も、そういえばひたすら家でドライヤーで熱入れて乾燥させるという力技でした。ネット情報だと素人が触らずに専門に任せるべきとのものが圧倒的に多いですが、私は必ずしもそれには従っていませんね。

…それでうまくいくこともあるし、いかないこともありますよそりゃもう。

 

なんだかギリギリのところでトラブルをしのぎ続けている我が家です。