くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

ジムニー試乗。(2)

ことあるごとに促しては拒否されていて、ジムニー試乗後に妻にあらためてMT解除の促しをしましたが変わらず拒否。

 

うむむそれならばジムニーATとMT、我がアルトMTの3台持ちするしかないなあなどと空想。ジムニー2台買ってもテスラモデル3より安いなあとよく分からない引き算。我が家の意向がもはやよく分からなくなっています。

 

ちなみにやはり新車ジムニー、納期は噂通りガッチリ一年半だそうです。

 

また前回記事で静粛性を書きましたが、エンジンサウンド、よく聞くとやはりスズキの軽サウンドですのでこの点は高級感というわけではないかなと感じます。でもすごく静かです。私の知っている軽の静粛性ではありませんでしたよ。

 

シエラじゃなくても動力性能充分かなという気もしました。

あ、シエラには乗ったことありません。シエラも乗らねば!

 

なんだかんだで人生一度はジムニーだなと思わせてくれた1日でした。