くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

我が家のファーストカー。

セレナなのですが10年13万キロ走行時点にて、冷風が出ずにガス充填でも症状改善せず。

どうやら故障のようです。

身近で同じ日産キューブの似た症例を聞くなど。

 

私が最近記事にてクルマ屋さんにいろいろ行っているのはこのことがあるからでもあります。

決して冷やかしでウロウロしてるわけではないんですよ。

 

嫁さんに MT解除免許をとってほしいと頼んだが成らず。

よってマツダアウトランダーPHEVやテスラに只今至っておりますよ。

さあどこに落ち着くか?セレナのエアコンを直すのか?しかしこのセレナ、他にもタイヤの偏摩耗、ハンドルのセンターずれ、エンジンオイルのちょっと異常な減りなどの症状も出ております。

 

余談ですが過去記事「クラウンハイブリッド」でも書いた義理の父親のクラウンハイブリッド。一時もうお前ら乗るか?と私らに提案したこともありましたが、その隙をつかれて周りから散々引退勧告を受けたからかますます、やっぱりまだまだ乗る!と意地になっているようです。元気です。