くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

ホカオネオネリンコン。(4)

f:id:scudelia_sat:20220104164601j:image

年明け一発目にくろんど池往復15キロです、静かでした。

先月からのくるぶし痛は少々。しかし走り終えれば痛みは引きます。

f:id:scudelia_sat:20220104165229p:image

毎度のルート。

 

f:id:scudelia_sat:20220104164928j:image

せっかくなのでくろんど池近く、傍示交差点に接する集落内の小さな神社にて初詣をして来ました。

人の姿はなかったですが綺麗な神社でした。

 

この集落、交差点は傍示とありますが実は住所は奈良県生駒市高山町であり、傍示はここからくろんど池を挟み反対側、もっと奥まったところにある交野市内の小さな集落なのです。

 

ランナーさんはチラチラと。新年なので手振りで挨拶したりと、ちょっとしたコミュニケーションが嬉しいですね。

くろんど池には釣り人やハイキングの方々がこれまたチラチラと。

目的は色々ですがこの時期に同じ場所に足を運ぶという価値の共有ができているような気がして、勝手にちょっとした同志意識も持てますね。