くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

ベコジトレイル。

f:id:scudelia_sat:20210826164001j:image

先日の扇状降水帯での連日の大雨のおかげで庭に毒々しい美しさを持つキノコが!オオシロカラカサタケという毒キノコだそうです。

どうです?結構同様の発見があった方も多いのではないでしょうか。

 

おおかた暑さが戻り、雨が上がり、磨り減ったシューズを新調しようかなと近所のスポーツ屋へ。

f:id:scudelia_sat:20210826165016j:image

そしたら道中このような路面でコケちゃいました!やはりしつこいようだがハイドロプレーニングによるもの!すり減ったソールは排水能力全くなし!

f:id:scudelia_sat:20210826165204j:image

ベタベタですが服の破れやキズはなし。ま、気を取り直し。

f:id:scudelia_sat:20210826165355j:image

コケたもんだからもう買い替えに躊躇なし。で、アディゼロのベコジというやつです。以前から厚底にちょっと馴染まないように感じていたので薄底です。

f:id:scudelia_sat:20210826165610j:image

おや?思いのほかスパルタンな薄さ。さらに重量は170gとかなりの軽さで、なによりこの軽さに惹かれたんです。しかしホカ比較なのでよけいかソールが硬い!

帰りの道中、新靴履きましたがなんだかいつもと違う疲労感です。衝撃によるもののようにその時は思えましたね。

さあ要検証です。ちょっと心配。

 

 

続く。