くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

2022F1鈴鹿。

10月9日、3年ぶりにF1が鈴鹿に戻ってきました。

嬉しいですね。

もちろん現地に行きましたよ。

嬉しいことにチケット完売だそうです。F1の日本グランプリも、どこの開催国もそうですが毎年開催が当たり前ではないので、みんなが足を運ばないと開催打ち切りもあり得ます。

個人レベルから盛り上げていきたいですね。

 

しかし一つ残念なことに、チケット完売なもんだから私、入場すらできませんでしたよ!例年入場できて、観覧車で観戦して、お土産買って帰るくらいはできていたのに!

…いやいやまあ、嬉しい誤算です。何と言っても近年、観客数の若干の減少傾向があり、エコノミーな席は埋まっていてもメインスタンドに空席が目立つという、痛々しい状況が続いていましたからね。

今回私が入場ゲートに到着したのはまさにレース開始2分前の13時58分。今までならこの時間でもメイン付近のチケットは買えていましたからね。

 

さて、お金を落とすのも大事ですが、現地に足を運ぶのも大事です。いいんです、チケット売ってたら私、とんでもない金額で買ってしまいたくなる衝動にかられるので。

お金は落としたいけど家計のことも考えなきゃなりませんから。

f:id:scudelia_sat:20221011023405j:image

現地の過ごし方は心得ております。


www.youtube.com

これで充分幸せなんです。

雨の中、鈴鹿ランニングもしましたしね。

f:id:scudelia_sat:20221011023150p:image

10キロほど。

f:id:scudelia_sat:20221011023209p:image

幸せです。

 

しかし!来年こそはチケット買って金土日とどっぷり鈴鹿に浸るぞ!

…と毎年思っているんですけどねー。