くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

韓国ドラマブーム。(3)

 またまた、韓国人俳優にもいい男が多いですよ。私は別に男好きではありませんが生まれつきテレビの中で惹かれるのは男性有名人が多いです。これは何か潜在的な傾向があるのか?分かりませんがそれはさておき。

 

 何よりまずはパク・ソジュン。私にとっての初めての韓国ドラマでパク・セロイという忘れられない成し得た男の役を演じています。で、キム秘書はいったいなぜ!?でのナルシストな副会長役とのギャップがたまりません。ペ・ヨンジュン以降初めて覚えた韓国人俳優。

 

 続いてはヤン・ギョンウォン。愛の不時着でのリ・ジョンヒョク中隊長の愛らしいハッタリかまし屋の部下役、ヴィンチェンツォでのクムガ・プラザ内の愛らしいハッタリかまし屋の住人役、どちらもほぼ同じキャラクターでの好演です。この人でたくさん笑いました。

 

  次にマ・ドンソク。鈍足っぽい風貌で更に、イカつすぎてかわいらしかっこいい。38師機動隊での冴えない税金徴収職員役。韓国系アメリカ人で、何とかつては総合格闘家マーク・コールマンマイケル・マクドナルドのトレーナーをやってた経緯があるそうな。すごいです。ネット検索すればすぐに私がここに挙げる理由がわかるでしょう。分かりやすいくらいイカつすぎる画像がいっぱい出てきますので是非。

 

 更にヴィンチェンツォ・カサノのソン・ジュンギ。この人カサノのハマり役でしょう。クールで美しく、最強のマフィアなのにクムガプラザの住人にはタジタジにさせられてしまう。役柄もあるんでしょうが男が憧れる感じです。

 

他にもまだまだ挙げたいんですけどねー。取り急ぎこのくらいで。

 

 

 突然ですが話は変わり、我が家は皆マックが大好き。何かと言えばマックかスシローしかありません。

f:id:scudelia_sat:20210520225213j:image

 と言うことでまさにこのブログ、ついに我が家にやってきたマックで文章を作っています。ネットフリックスもダゾーンもこれで見れます。ウィンドウズからの移籍なので軽いカルチャーショックも経験しましたよ。引っ越し作業は思ったよりスムーズでした。まさにユニバーサルデザイン設計。

f:id:scudelia_sat:20210520225233j:image

 記念にマウスパッドは本革の切れっ端にてあつらえました。

 

 写真の通りマックとダイソン、さてあとはテスラさえ揃えれば現代の家電御三家が揃うのですが、うーむテスラはまだまだ割高すぎます!