くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

bd-1に乗って15年。(3)

思い出をひとつ。

去年夏くらいですかね、京都の丸太町にあるクラブメトロにbd-1で行ってきました。往復60キロ程度。

大雨警報が出ていたので、もう脚使い果たすつもりで全開です。しかしハンドル労わりながら。

しかし叶わず大雨直撃で、全濡れでメトロ内に。

f:id:scudelia_sat:20190310230440j:image

大好きなデデマウスです。言わば、サンセット・サヴァーヴ・エレクトロ。メロディ、ハーモニーが独特でオンリーワン度が高いですね。

 

演奏が終わったあと、来場者皆と一言交わす時間を作ってくれたので、僕の気持ちを伝えたあと、大好きなデデマウスより「すごい汗ですねー、そんなに踊っていただけてうれしいです。」と言われました。しかし私は踊るような性分ではなく、仁王立ちで楽しんでおり、真実ではないので伝えました。「踊るのは苦手ですが、大雨の中駆けつけましたと、これが僕のあなたに対する気持ちです。」と。

 

伝わったかな?と思いつつ。雨がやんでいて、外国人ばかりの祇園の街をゆっくり眺めて帰ってきました。背中バッチリ泥スジつけて。

大好きなデデマウス、ちょっとおネエっぽかったけどいい兄ちゃんでした。

f:id:scudelia_sat:20190310231930j:image

過去の記録を見たらアベレージスピード17キロ程度です。めちゃくちゃ脚回しても市街地じゃこれくらいかっ!無念です。