くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

スマホホルダー。

f:id:scudelia_sat:20220819162942j:image

まったくひっつかなくなったので、新しいのをと思いカー用品店へ。装着するだけでケーブル挿さなくても充電してくれるやつや、アームが電動で自動化されているやつなどありましたが、高いし信頼性が?な気がするので傍に目立たず置いてあった交換用ゲルシートなるものを600円程度で購入。

ひっつかなくなったもとの吸着部を剥がし、交換。ハサミで形を合わせて設置。

当たりでした。ガチガチに固定できています。

良しでした。

 

さてさて今日は一番下のソフト部の練習試合が京田辺市で。

生駒トレラン後、ちょっと達成感からのサボり気味な感じだったのでぼちぼち。

スマホでルートを見ながら住宅地内の車の減速のための隆起部分に足を踏み入れたところ。

そしたらコケました!

f:id:scudelia_sat:20220819163654j:image

f:id:scudelia_sat:20220819163554j:image

すりむいたけどそれだけ。45歳がコケてもまだまだ大丈夫なんだなと分かりました。

 

帰りしなコケた現場をもう一度見ると、

f:id:scudelia_sat:20220819224946j:image

石畳だがさほど隆起していませんでした。油断は事故やらケガのもとですね。