くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

ハスクバーナTシャツを買いに行く。

伏見でウーバーイーツの人を見かけました。この辺にもいるんですねー。今朝家族でそんな話をしてたとこでして。都心部にしかいないもんだと思っていました。ロードスポーツで移動するんですってね。

f:id:scudelia_sat:20200527170856j:image

今日は10キロはランニングしようと思っていたのでチャリで東福寺付近まで行ってベイシストオートまでランで。

しかし地図を見て嫌な予感が。

f:id:scudelia_sat:20200527171053p:image

山1個越えますやん。標高差400メートルでした。どこに行っても山と縁があるような気がします。

しかしトレイルランみたいなコースなら崖みたいなところも割とガンガンランニングで行けるんですが、なぜか車道の峠道をランニングするとバイクやチャリで走ってる感覚になるのか極度な高所恐怖症が顔を出し、ガードレール側なんか一切近寄れなくなるんですよね。なんとか克服できないもんだろかと思います。皆何気なく通っているのに自分だけなんでこんなに怖気付いているんだろう!

 

話は変わりヴィットピレンとスヴァルトピレン、前々から一度見たかったので今回。実物見たら素敵でしたね、北欧デザイン。イケアの家具みたいでした。質感もイケアっぽかったけど値段はイケアっぽくなかったです。実用上は690dukeなんだろうけどなぜここまでうん十万も値段が違うのかと思いましたね。

また、北欧デザインと言っても、デザインもKTMなんだそうな?

ハスクバーナは現在KTM傘下ということで、今はトヨタダイハツみたいな関係なんですかね?

 

オフ車なんかには乗ったこともなければあまり興味もないんですが、車体を実際に見るとカッコいいですね!国産オフでもカスタムされているやつなんか特に感心して眺めちゃいます。

で、ハスクやKTMのオフモデル、値段は国産オフでも高いですから割高感はないような。しかしこのジャンル、小排気量車の方が敷居が高そうですかね?やっぱり700ccくらいのやつじゃないとのんびり走れなさそうな気がしますがどうなんでしょう。250なんか乗ろうもんなら何タラタラ走ったんだ!って後ろから来るライダーさんから思われそうな印象があるのですが合ってます?セローならキャラクター的にいいんだろうけどWR250とか、DRZ400とかは火傷しそうですね。

また、オフ車は外傷に強いように作られているんですってね。これは自分の性分にに合っているかな?傷やらホコリやらをあまり気にしたくないので。

f:id:scudelia_sat:20200527175130j:image

まあ、取り留めのない話ですが今回はTシャツを買いに行ったということで。

チャリ55キロ、ラン10キロの移動でした。