くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

生駒トレイルラン。(5)

先日酷暑の日、3度目になる練習ランに行ってきました。

35℃超え。

河内磐船駅付近からのスタート。

f:id:scudelia_sat:20220728195815j:image

気付けば間違えて、いつもの愛用厚底靴ホカオネオネリンコンではなくて、MTアルト用ドライビングシューズとして使っている超薄超軽量のアディゼロベコジで走っていましたよ。ちょっと違和感。

ベコジは全くトレイル用ではなく、リンコンもまあまあすり減ってきたので、私市駅前のトレイルショップ「ソトアソ」で新靴そろそろ買おうかなと思っていたところ、月曜定休でした。

 

違和感持ちながらも、ひとまず本コースをなぞってます。

f:id:scudelia_sat:20220728195738j:image

星のブランコ入口を見下ろす!

f:id:scudelia_sat:20220728201254j:image

星のブランコを横目に。

 

で、

f:id:scudelia_sat:20220728201340p:image

寝不足が続くとランに影響が出るのはなんとなく感じております。また暑さもあり、薄底ベコジの適性もあったのか、何が一番の要因だったのか、14キロ地点のむろいけ園地あたりでリタイヤでした。

四条畷駅へ歩いて下り、長尾駅から歩いて帰ってきましたよ。この日は歩くのもしんどい!

 

いつものようにリンコンを履いていれば、結果は違っていたのか?暑さで距離が出なかったのだとしたら、完走の目標に対して深刻です。この点の見極めができなかった!ロード用ベコジが要因であってほしい!

本番直前になって悔しい結果と、不安点が浮き彫りになりました。

 

あ、あくまでアディゼロベコジが問題のある靴ということではなく、私の弱脚にはスパルタンすぎるんだということです。

 

ところで、前々回記事「生駒トレイルラン。(3)」にて、秘密の湧水のことを書きましたが、

今回チラリと動画にしましたので、お暇であれば1分ほど付き合っていただければありがたく思います。


www.youtube.com