くまごろうみたいなおっさんののりもの日誌

ハーレースポーツスターのぐうたら維持。

MTアルト燃費速報。(3)

行ってきました、また福井の実家。

今度は私が最初に使っていた音楽制作ソフトを掘り出しに。

 

このブログでいろいろアップしている動画は、私が今までなんとなく音楽作るのが楽しくてダラダラやってきたものをひっつけています。

ガレージなテクノ、EDMと言うようなものですかね。ただ私はボコーダー、いわゆるロボットボイスが大好きでこれをよく鳴らしており、それが特徴かと思います。

情緒風情などあったもんじゃないかもしれませんね。しかしYouTubeは楽曲使用について結構シビアそう(当然のことでしょうけど)なので、自分の音楽で動画作れるのは好都合なんです。よって、これまたガレージ感満載の動画が出来上がっております。

 

さてさて燃費。


www.youtube.com

前回は米60kg積んでのところ、今回は米30kgと45kgの子供を積んでということで差は15kg。

あとは暖房使用の差。これでリッター4kmの差が出るのかな?というところです。

あとは強いて言えば気温差。

どうなんでしょうね。

 

で、


www.youtube.com


www.youtube.com

音楽ソフトはこれ!

25年前くらい、当時作ったこのソフト特有のファイルがあったので開けてみたかったんです。

 

しかし母親は捨ててしまったと!

まいったなと言ったところでしたが、なんやかんやで何かしら理由をつけて里帰りというところですね。

 

話は変わり、鉄道系ユーチューバーのスーツさん。

この人すごいですね。全国の鉄道に精通していて、我が地元の福井は三国町を走るえちぜん鉄道に対しても、いやいや三国町についてまでも、地元民真っ青に語り続けます。

嬉しいですよね。

f:id:scudelia_sat:20221125224956j:image

聖地巡礼じゃないですが、スーツさんがスイーツを食べた芦原温泉美松内「茶楽かぐや」にて。

 


www.youtube.com

さらに、ここはスーツさんは訪れてないかもしれませんが三国港から見る眼鏡橋。ものまねしちゃいました。

 

XGworksについてはショックすぎますが、相変わらず三国はいいところでした。